破顔一笑

日記みたいな何か/1987

友人N氏

いつも通り自宅で暑さと戦っていたら友人N氏から連絡がきて、今夜晩飯食べようぜとお誘いが!19時に駅に僕の最寄り駅に来てくれて(埼玉までわざわざ…!)ちょっと彷徨って、行ったことのなかったラーメン屋さんへ。普通に美味かった!食後はコーヒー飲みにス…

名古屋の旅 早くも第二回編

タイトル通り!! 先月名古屋旅行に行きましたが、今月も再びの名古屋へ!どんだけ好きなんwww きっかけとしては友人(前回と同じ)が今月の連休に旅行に行くつもりだったらしいんだけど(群馬県内の温泉観光地に)でもせっかくなら名古屋行っちゃう?この間行け…

NAGOYA編弐ノ型ヲタク車

名古屋旅2日目。朝8時に起床~8時半過ぎにホテルの朝ごはんを食べに下の階へ。いつもは食べないけど朝は無料だし友人たちが先に食べているとのことで行ってきた。クロワッサンうまかった~。一人じゃまず来ないだろうからホテル朝食は良い経験でした! 荷…

NAGOYA編壱ノ型ヲタクの舞

2023.514-515 待ちに待った名古屋旅ーーー! 朝6時50分に起きて朝シャンからの準備して駅へ→東京着8時35分。地元の友達と合流して新幹線でビューン!🚅 東京駅9:00発/名古屋駅10:39着 今回の旅は毎度の一人旅ではなく、地元の友人2人と共に旅をします!行き…

Symphony

おはようございま。何やら瞼が重い。目が腫れてるなぁ。最近毎朝そうなんだよなぁ。(寝る前に鬼滅の刃を読んで泣くから。だって後半戦は泣くやん) 今日は悩んだけど、渋谷へ行きまーーーす。半年ぶりぐらい?渋谷にはなかなか降り立たないんだけど、せっせと…

GW明けの世界

ながーーーいGWもやっと終わった!終わったところで何にも関係ないですけど。しいていえばあらゆる場所が混雑しなくなったことが嬉しいです。そんなこんなで本日も午後はイオンにきています。やっぱり今日は明らかに空いている。駐車場はけっこう車入ってい…

これが沼ってやつか…(遠い目)

朝からお隣さんがうるさくて目が覚めた。。。外国人故に(英語ではない。多分ベトナムとかフィリピンのそっち系)何言ってるかわからない+複数人居る模様。深夜にくそうるさいよりはマシか。午前中はガスの支払い行って、薬局とドンキ、銀行。 2週間ほど前か…

NeeeeeT

ニートも早70日目。別れの季節からの出会いの季節、桜が咲いては散って、今では新緑ですよ。時はあっという間に過ぎますね。こわこわ。 さて、最近の日課は午前中に洗濯とか買い物済ませたら午後は最寄りの商業施設(イオン)にいって過ごしております。PCと漫…

連休とは

9/21-22 久しぶりの連休 9月前半はほかの社員がコロナ陽性になってしまい、自宅療養中はちょっと仕事きつかったけど、、、なんとか乗り越え休みだぜ~ ただ、こんなときにちょっと体調不良なので近場ふらふらしてのんびり休みを満喫することにした。本当は都…

ITOSHIKI HIBI NO MANNAKA DE

"愛しき日々の真ん中で" こんなにも苦しくてどうしようもない心の記憶を、一瞬で呼び戻してしまう歌があるだろうか。 せつないんだけど、とても美しいメロディーと苦しくて苦しくて押しつぶされそうな歌詞。 ああ、そうか。 これは僕の4年の記憶と生活と想…

ディズニー行きたかった

タイトルの通りです。 ディズニー行きたかったぁぁあ!!!!! 本当ならば本日友人たちとディズニーシーに行くはずだったのに、体調不良ということでキャンセルせざるを得なくて。。。 数日前からなんとなくお腹に違和感があって でも便秘とかでもなかった…

ひたすらやるべきことをやる日

休みの日でございます。 もう今年は秋どこいった!というぐらい寒い日が続いていて 10月感、大好きな秋を全然感じられていなかったけれど 今日は天気も良いし気温も丁度よくてとっっっても過ごしやすい。 そんな日にね、僕はのんびりしていられないことに気…

陽のあたる場所へ

2021.7.21 19日ランチ後に群馬帰省 暑すぎた〜 プチ夏休み 20日-22日までお休み頂きました。 朝起きてから午前中は やらなければならないPC仕事して 午後は友達の仕事終わりに拾ってもらって 昼ごはん食べに蕎麦屋さんへ。 友達とずっと食べたいと話していて…

Stand by me , Stand by you...

もうルーティンになってるんだけど 夜、21時以降観るものなくなってテレビを消したら イヤホンで音楽を聴きながら 次の日の準備、洗濯などなど。 最近は本っっ当に(強調)平井大一択!← 人柄も好きだし平井大の音楽も大好き。 そして、愛に溢れてる人が好き…

tabi log/day2

おはようございます〜 8時半ごろ起きました。のんびり。 スッキリ見ながら色々準備して ホテルチェックアウト。 2日目は本当に特に予定もなく(笑) これ!っていうのを決めてなかったので とりあえず遠州電鉄(浜松の私鉄)で移動。 すんごい小学生いっぱいい…

tabi log/day1-2

2020.10.26 バスに揺られ駅まで帰ってきたら とりあえずホテルへチェックイン。 ホテルまで去年と同じだけど ここ新しいからきれいなんです 駅近だし、やっぱりきれいな所がいい! そしてもともと安めなんだけど Go Toが適用されてさらに安く。 本来はお高い…

tabi log/day1

前夜、22時半就寝。 朝6時に起きる、、、予定でしたが ぐっっっっすり寝てしまい 約1時間遅れで起床← いや、めっちゃ寝たわ。 ただただすごく良く寝た。 サササーッと準備して 7時30分にいってきます! 毎年誕生日1031には 埼玉にはいないという状況を作っ…

ヒトクギリ

2006年から今日までの足跡は 一旦終わりを迎えまして 心機一転、新天地でまた歩き出します。 いろいろ考えたけど やっぱり破顔一笑という場所は なくしたくないのです。 ただの埋もれている個人ホームページで 今は特に何かを発信してるわけでもないし 完全…

体調不良

ここ数日。 いや1週間ぐらい前から お腹の調子がよくない。 くだしたりとかはないんだけど すっきりしない感じが続いてた だからお腹の張りが気になってたけど 今日は朝から腹痛が。 右下らへん。 とてつもない便秘かも と思いながら仕事へ。 仕事しながら…

COLORLESS

結婚式の余韻を引きずりながら おはようございます。 そして朝から 窪田くんと水川さんの結婚のニュース。 おめでとうー!! 2人とも好きなので嬉しい! で、洗濯して買い物行って 準備して少し早めにいってきまーす。 三浦大知ライブ2019-2020 COLORLESS T…

Wherever you are

本日は地元の友達の結婚式。今回はウェルカムボード(写真立てのもの)と余興をやらせてもらいました。もうなにかしらやるのは当たり前。いやーまじ余興はぎりぎり。笑実は前日に式場に行ってちゃんと流れるかのテストしてちょっと画角調整必要だったし..._(:3…

Promise

今日は1日がとても長かったなー 昨日、実家に帰省したら母が「こたろうくん体調よくないの」と。こたろうくんは我が家の猫さん。「え、病院は?つれていきなよ」と言ったものの母はそこまでかなぁ的な感じだったんだけど夜になるにつれてどんどん具合悪そう…

オレンジデイズ

短大のときの友達N氏と6、7年ぶりに会いました!1年3ヶ月音信不通で最悪死んでるかも、と思っていたけどちゃんと生きてました。いや、ほんとよかった。笑 16時半に池袋。よく遊びに行ってたときは彼は赤羽に住んでいたんだけど今は池袋に住んでるとのこ…

お盆な日々

お盆帰省、最終日。友達が休み取ったからご飯いこ!ってことで行ってきました。 GWでお世話になったお蕎麦屋さん繁盛記+人気店なので忙しい中は申し訳ないと早めに行きましたでもさすがに10時半は早いかな~と思いきやそんなことなかったわ笑 久しぶりの蕎麦…

Top of the Top

~TDL編~細かく記すには長くなり過ぎてしまうので端的に。箇条書きのように。 9時半ごろインパジュディとニックに参戦風向きのせいでまさかの全く濡れないバズのファストパスをとるパンケーキ食べたい~×3ミッキーワッフルを食べるショーの抽選 4分の1当選…

まちがいさがし

パーフェクトワールド。なんだかんだ毎週ちゃんと観てました。最終回、結婚式のシーンは...泣いてしまった。 いろんな想いのもと観ていた気がします。 目に見えるもの目には見えないもの。 後ろめたい気持ちは痛いぐらいにわかったこんな自分と、、、とか未…

嫉妬されるべき人生

やすみ!平日の休みは特別な感じ絶好のおでかけ日和だと思う。 前日は1日中雨だったけど今日は一切降らず!曇りだけど暑くもないしでかけます~ 今日は超絶久しぶりに埼玉の大型商業施設某レイクタウンへ← 本日のメインは映画鑑賞!映画館で映画観るのなん…

また逢う日まで

巡り行く季節の真ん中で何を想っていますか?あの日見た キレイなつぼみは花を咲かせこの街を彩る 伝えたい想いに気づく頃風セツナ あなたはもういない「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返し僕たちは愛を知った ねぇどうして涙が溢れる?忘れないよ ずっと…

GIFT/2

仕事2日目。今日は仕事の前に自分の運転で行くというミッションからスタート。 超絶ペーパードライバーだし運転が何より苦手&下手。でも帰省してから出来るだけ乗るようにしてたからなんとか、、、無事に到着。 今日は9時半でいいよと言われていたけどもし…

GIFT/1

昨日は日付変更ぐらいに就寝。そして朝7時に起床。仕事より早起き← なんだかんだ前日から緊張してましたいくつになっても初めて、は緊張してしまいます。 今日は飲食の仕事手伝い?バイト?観光地の蕎麦屋さんで2日間お世話になります。 9時に出勤!店を…