破顔一笑

日記みたいな何か/1987

友人N氏

いつも通り自宅で暑さと戦っていたら友人N氏から連絡がきて、今夜晩飯食べようぜとお誘いが!19時に駅に僕の最寄り駅に来てくれて(埼玉までわざわざ…!)ちょっと彷徨って、行ったことのなかったラーメン屋さんへ。普通に美味かった!食後はコーヒー飲みにスタバへ。なんだかんだ2時間近く居たけど、いろいろ話せてよかった!

友人N氏は短大からだから気が付けばもう18年の付き合い。やばー。大学は別々だったけど大学時代も卒業してからもずっとこうして会える友達がいることは有難い。特に今はお互いにニート仲間ってことで親近感すごいしwお互いまだ本気出してないだけみたいなところあるからねwあれ?もしかして僕たち18歳から変わってない??wwwいろんな話をして22時過ぎに解散!

人に対して色眼鏡を使わず、その人として接することができるN氏。18歳で初めて会った時からそうだった。今考えたらすごいんだよなぁ。確固たる自分をあの時から誰よりも持っている人。そんな彼の人柄は憧れであり、本当にリスペクトしている。それはずっと変わらないね。僕はとても友人に恵まれているなと思います。気持ちも満たされて、こんな楽しい夜は夜更かししちゃうなぁ。