破顔一笑

日記みたいな何か/1987

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

本日、仕事納めでした。2018年お疲れさまでした。 21歳からずーっと12月31日まで仕事でした。最初の年は年越し仕事次の年からは昼間仕事そうやって早9年。 今年は環境を少し変えたこともあり大晦日は出ません、とあらかじめ伝えました。店長、絶望的な顔し…

いたちごっこ

おつかれさまでした。一先ず、仕事納めとなります。まだ完全には納めてないけどね。 年末らしくバタバタしてるけどやっぱり仕事から帰ってきて家にいる時間が一番落ち着く。なによりも。 人と会うことももちろん好きだけどそんなに頻繁じゃなくていいほどよ…

クリスマスソング

一足早く2018年の注射納め。 ホルモン注射最初からずっと記録をつけていて今日で322本。1本125ml。2005年から。13年。すげーな。まーでもこれがもはや普通。必要なものだからね。 その帰りにちょろっとふらついてついつい花屋さんを覗いてしまう。 そしたら…

隙間にある想いを

夜更かしマンである。最近。ほんとに。 寝るまでのルーティン。ストレッチと筋トレをやってプロテイン飲んで風呂入ってYouTube見て(ipad)ポコポコやってYouTube見て(iPhone)気が済んだら、寝る。 そもそもストレッチ始める時間が遅いのが悪いってわかってる…

彩り

日常記録。チューリップが枯れてしまいました。 正確には花が落ちてしまったのです。一枚残らず。 いろいろ調べてはいたのですが暖房に弱いということあとはチューリップの種類かな細身ではあったのでね。 切り花だしなにより生花だから。買いたてはもちろん…

Three Two One

土曜日。休み。嬉しい。はい。お出かけします! とりあえずその前に少しだけ仕事をしていざ出発~ 電車に揺られ少し遠出チーバくんへ。というかここにくるのはいつぶりだろうか! 調べました11年ぶりでした。20歳のときに来て以来。短大卒業した年の冬に来た…

オールドファッション

大恋愛。ついに最終回でした。 題材が題材だからどんな終わりなんだろう、と思っていました。 ハッピーエンドではなく悲しい感じになってしまうのかとかこのストーリーにハッピーエンドはあるのか、と。 最初の30分はどことなくハラハラしながら観ていた。…

またとない時間の中で

知人から突然のカミングアウトがありまして。 カミングアウトといってもLGBT関連ではないです『カミングアウト』=自分が秘密にしていたことを告白する、公にする。の方ね。 とりあえず予期せぬことにただただ驚いた。いや、まじで。今年イチびっっっくりした…

今夜このまま

土曜日。2度寝してのそのそ起床~ 休みの日の駅と電車はやはり混んでますね。土曜日感。 そして11時に待ち合わせして合流!スポーツショップ見てそのあとご飯。 人だらけの街中で穴場の場所でした(笑)がらがら!(笑) ランチ後気になってたお菓子があった…

ONE END last

昼間サクッと仕事して終わり。午後休って嬉しい~ そっから電車乗って新都心へコクーンとか久しぶりな気がする。 スタバでクリスマスのやつ飲んだ超ピスタチオだった!けっこうすきな感じ! で、移動して大宮お昼の時間大幅に過ぎてのランチハンバーグ!さす…

巡る季節の中でも

日々眠いです。最近夜更かしマンだからでしょうか。 音楽聴きながらストレッチしてベッドに入るまでも遅いしそこから寝るまでも遅い。 早く寝なきゃ~なんて毎日思うんだけどなかなかそれが出来ないやっぱり夜型なんだなと思う。 最近めちゃくちゃ夢を見ます…

名もなき詩2

11年半ぶり。まさか会えるとはね。ダメ元で連絡してよかった。 あのときはまだまだ子供で。当たり前の日常の中に当たり前の人たち当たり前の毎日そう思っていて振り返ってみるとあの楽しかった日々を全然大切にしてなかったなぁ。 いつもすぐ近くに居たこと…

名もなき詩

昼間は仕事!夜は飲み会! 飲み会。めずらしい。地元以外ではなかなかない飲み会。僕は飲まないけどね。 そして今回はまさか実現するとは!というメンツです。 とりあえず僕は企画兼幹事なので集合時間より早めに行って駅から店まで歩いて確認して駅に戻り待…