破顔一笑

日記みたいな何か/1987

年の瀬

本日、仕事納めでした。
2018年お疲れさまでした。

 


21歳からずーっと
12月31日まで仕事でした。
最初の年は年越し仕事
次の年からは昼間仕事
そうやって早9年。

 

今年は環境を少し変えたこともあり
晦日は出ません、と
あらかじめ伝えました。
店長、絶望的な顔してたけど(笑)

 


でも
たくさん思うところがあって。
世代というか
いろいろ引き継いでいってほしいと
思っていて。

 

飲食の方は万年人不足
昔っからそう。
小さい小さい店舗です。

 

その中で
新しい人に
活躍していってほしい。

 

どの立場で言ってんだと
言われてしまいそうですが。

 


本音を言うと
僕が中途半端にいることが
何より良くないのかもしれないと
思っているんだけど。

 


遠慮したりせず
もっともっといろんなこと
やらせてあげてほしいなぁと
思います。

 

人を育てることが下手だったり
コミュニケーション取るのが
苦手だったり
口下手だとか
いろいろあるけど
少しずつ少しずつ変わるはず。

 

偉そうに言ってますけど
自分自身もね。

 


とにかく
2018年お疲れさまでした!

 

 

 


夜はレコ大。
だったんだけど
今日朝早くて。。。
帰ってきて風呂入って
携帯いじりながら
まさかの寝落ち。
起きたらよだれの海でした←

 

そこでまず
1時間近く寝ていたようだ。
その後も眠くて眠くて。
毛布にくるまりながら
床で寝てました。

 

で、やっっと起きたら
ちょうど三浦大知
ナイスタイミング!

 

三浦大知
ほんとに目まぐるしいだろうなー
1年前からドーンと
いろんな番組に出だして。

 

数年前なんて
夜の音楽番組の歌収録のみ
だったりしたのに
今や新曲出せば
朝のニュースで取り上げられて
歌番組のスペシャルにも出演。

 

レコード大賞も紅白も
2年連続出場。
ファンとしてとても嬉しい。

 

ただいろんな番組に出て
嬉しいし
出来るだけ観てるけど
もう追いつかなくなってきたわ(笑)

 


どれだけ周りが変わっても
おごらず、ぶれない
本質は何も変わらない
三浦大知が本当に好きです。

 

芯の部分を
大事に持ち続けていること。
姿勢とか考え方とか
そういうのも含めて
大事にするべきものを
ちゃんと大事にしているからこそ
たくさんの人に
愛されているんだろうな。

 

年齢は関係ないけど
同い年なことは
やっぱり嬉しいんだ。
ふとした瞬間に
同じ31歳を感じます。

 

明日の紅白も
ちゃんと見届けよう。