破顔一笑

日記みたいな何か/1987

NAGOYA編弐ノ型ヲタク車

名古屋旅2日目。朝8時に起床~🥱8時半過ぎにホテルの朝ごはんを食べに下の階へ。いつもは食べないけど朝は無料だし友人たちが先に食べているとのことで行ってきた。クロワッサンうまかった~。一人じゃまず来ないだろうからホテル朝食は良い経験でした!

荷造りして9時半過ぎにチェックアウト。お世話になりました。さて、今日も本当は雨予報だったんだけどなんとか巻き返して曇りまで回復!旅行って天気重要すぎますね。そして昨日と同様に駅のロッカーに荷物預けて身軽になったら名古屋駅熱田駅へ。

有名な熱田神宮へ行ってきました。やっと観光っぽいwここは大学の友人に行った方がいいよとおすすめしてもらった場所⛩️

f:id:kooouki:20230519130911j:image

一応大学で歴史を専攻していた勢なので神社仏閣巡りは好きなのです。熱田神宮はとてもきれいだった!駅から近いし自然も多くて、規模は違うけどなんとなく明治神宮のような雰囲気を感じました。その後は時間も差し迫っていたので神宮駅→金山駅

11時半前~鬼滅の刃原画展へ!

f:id:kooouki:20230519131008j:image

今回の旅は個人的にここがメインで最大の目的🔥鬼滅の刃熱が燃え滾るばかりで原画展に行きた過ぎて名古屋まで来たよ!(東京は去年で終わってしまっていた)12時からチケットに記載されている整理番号順に入場する感じだったんだけど、平日なのもあって12時からの枠は20人ぐらいしか居なかったと思う。空いててよかった!さて入場。原画展てことで吾峠先生の原画が見まくれた。コミックだとわからない細部までのこだわり、繊細さ。すごい...!この展示を最初から最後まで見ると鬼滅の刃を最初から最後まで読んだような感覚になる。そして最後らへんはずるいやん。。。本来ならば完全に涙腺崩壊しているところではあるが、静かな場所、他の人もいるという事実のおかげでなんとか涙を押し込み持ち堪えられた。危ねぇ。。。長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった。。。(言いたいだけ)ただ途中で友人が「えっ!もう13時半過ぎてるんだけど」........嘘だろ!?(まだ全部見てない&グッズ買ってない)当初の予定では12時からみて13時過ぎには終わるよね的な甘い考えでおりました。。。そんなめちゃくちゃ時間かけて見ていたつもりもなかったのに。。。とりあえず展示全部見て、グッズ買って(パンフレットとアートコースター)満足!!その後、金山駅名古屋駅へ戻り14時半頃にちょい遅めの昼ご飯。この旅行で「ずらし旅」というオプション的なものがあっていろいろ選べるんだけど、今回は食べ物をチョイス。名古屋駅にある味仙にしました。味仙もまめきちさんが言ってたから。。。でも味仙は名古屋を中心にたくさん店舗を構える有名なローカル人気店のようだ。味仙といえば台湾ラーメン!てことで台湾ラーメンと餃子を頂きました。台湾ラーメン、けっこう辛いのね!辛いの好きだけど辛かった🍜🔥ウーロン茶が沁みました。ごちそうさまでした~。本当は昼食後に動物園に行く予定でしたが完全に時間押しまくりなので。。。断念。。。🐘🦒🦏🦍🍦

時間がどうにも中途半端だったので名古屋駅内で時間を潰す作戦。小倉トーストを食べようってことでいろいろ探し辿り着いたのがサンロードの「コンパル」。こちらは喫茶店で名古屋にしかないようです。カフェラテと小倉トーストを頂きました。

f:id:kooouki:20230522142432j:image

ボリューミーだし美味しかった。ただラーメン食べた後だったので超腹パン!コンパルのあとは地域クーポン消費のために矢場とんの弁当とお土産買ったりして早めに改札通って待合室待機。

名古屋発17:51/東京着19:27

ぴゅーーーーーんと東京駅に到着。なんだろうこのホーム感。同じ日本なのに関東にいるというこの安心感。不思議なもんだぜ。東京駅ついたらグランスタとかふらふらして友人たちと別れて僕は埼玉へと帰りました。。家に着くまでが旅行です。家に到着したのが21:30過ぎ。ただいまーーー!

総括して、名古屋旅行とても楽しかった!一人旅とはまた違う面白さがあったし、共感性の楽しさを改めて再認識。好きなものについて語り合えることってやっぱりいいよね。第2回名古屋旅行もぜひ行きたいでーーーす!