破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Symphony

おはようございま。何やら瞼が重い。目が腫れてるなぁ。最近毎朝そうなんだよなぁ。(寝る前に鬼滅の刃を読んで泣くから。だって後半戦は泣くやん)

今日は悩んだけど、渋谷へ行きまーーーす。半年ぶりぐらい?渋谷にはなかなか降り立たないんだけど、せっせと準備して渋谷~。12時半ぐらいについてまずはTSUTAYAタワレコを巡る。今日は本日BESTアルバムを出した平井大さんが渋谷に来るとのことでぜひとも会いたくてきてしまった。ちなみに来る場所、時間は非公開というね。情報収集しながら渋谷をふらふらしていたけど、現れそうにないと察する(14時頃の段階)多くのファンはタワレコ前で待ってたみたい。僕は早々来ないと思い、渋谷パルコの任天堂ショップ、ジャンプショップカプコンショップ、ポケモンセンターへ。ここ来たかったのよーーー。ただとにかく外国人の方が多かった。さすがJAPANカルチャーって感じでした。その後は渋谷MODYでとにかく待つ。情報得ながら待つ待つ待つ。。。ん-普段三浦大知の情報を得るときと違って平井大ファンは全然発信しないのね。三浦のファンは発信と情報共有めっちゃしてくれるから助かってるんだけど、それがスタンダードになってたから情報の少なさに驚き。自らタワレコ前で待ってればよかったんだけど、ファン友達もいないし。しかも今日なぜか気合入れて数年前に手に入れた超限定の平井大Tシャツ着てきたから。。。タワレコで待ってたらこいつ絶対平井大待ちじゃん!(ファンが見たらすぐわかるTシャツなの)て思われるのが急に恥ずかしくなってしまって。。。あと昼間は半袖でちょうど良かったんだけど、どんどん寒くなってきて上着持ってくればよかったと後悔。それにマジで全然現れなくて心折れかけ。リミットを決めよう!16時半までに来なかったら帰ろうと。で、16時半!来ないんかーーい!!帰ります。。。後ろ髪ひかれながら渋谷を後にしました。このまま帰るのもなと思い池袋でおりて少し早い夕飯食べて、さて帰ろう。。。と思ったら、確認していなかった平井大のインスタのストーリーに「今から渋谷へ」…35分前…だ…と?Twitterには渋谷にきた等の情報なし。今から行けば間に合うか!?と再び渋谷に向かう電車に乗り込む。渋谷に辿り着き、タワレコに向かおうとスクランブル交差点で待っているとTSUTAYAの入り口に人だかりが。ままままさか!?信号が変わってすぐさま向かうとまさに平井大がそこで歌っておられました。。。生歌。ギター。シンフォニー。。。(ご本人は地べたに座ってたし、みんなスマホで撮影してた)歌い終わって帰るときに、すぐ、そこに、バイバーイ!って、いらっしゃった(感動)その堂々たる姿には、いわゆるオーラが纏わりついていたのであった。戻ってきてヨカッタ。。。

僕は、ずっと同じアーティストばかり聴く。僕のiPhoneミュージックに入っているのは三浦大知平井大がほとんどであとはお気に入りのラジオとかしか入っていない。このふたりは一生好きだし一生聴く(確定)僕が平井大を好きになったのが2017年。きっかけをくれた友達には本当に感謝している。どんなことでも些細なきっかけが大きく花開いたりするよね。きっかけを見落とさないことだなぁ(©お館様)