破顔一笑

日記みたいな何か/1987

名古屋の旅 早くも第二回編

タイトル通り!!

先月名古屋旅行に行きましたが、今月も再びの名古屋へ!どんだけ好きなんwww

きっかけとしては友人(前回と同じ)が今月の連休に旅行に行くつもりだったらしいんだけど(群馬県内の温泉観光地に)でもせっかくなら名古屋行っちゃう?この間行けなかった動物園行きたいし!となったそうで、僕にも声かけてくれたという次第です。ただ僕はやはりね、ニートですし。そんな頻繁に旅行に行けるような身分ではないわけですよ。金銭的にもね。だから今回はちょっと遠慮しとくねってなったんです。で、地元帰ったときにその流れを母上に話したら「そういうのは行けるときに行った方がいいよ!」と。。。えぇぇ。。。(((心が揺らぎまくる)))そのあとに友人たちとファミレス集合して、旅行の予約するって言ってたので一緒にいろいろ探してみた。線引きとして、電車賃+宿泊代で¥20000以下なら行く!正直旅行支援がもうほとんどなくて、試行錯誤していたけどJTBさんでなんとか旅行支援使えるってなって、いざ金額は¥19120!!よし!行きまーーーーす!!w(チョロイ)

と前置き長くなりましたがそんなこんなで1か月ぶりの名古屋!前回の敵は雨でしたが、今回は猛暑!まさかの30度超え(32度だった...)曇りとかではなく超カンカンの太陽だったぜ。なので東京駅に着くまでにも汗かいた。。。

東京発9:21/名古屋着10:56

もう新幹線はのぞみ以外乗れない!ぴゅーーーん!

とりあえず名古屋駅到着したらさっそく昼ごはん。初スガキヤ。あ、今回の旅もまめきちまめこツアーです。まめきちさん激推しのスガキヤ。愛知県民のソウルフードらしいね。こちら前回と同様、ずらし旅を利用させて頂きました。白ラーメンとチャーシュー丼。初スガキヤの感想は「そうでもなかった」w個人的に(友人も)味仙の方がよかったねとのことです。まめきちさんごめんよぉぉ!

食後は荷物をロッカーに預けてって思っていたら日曜日だからかどこも空いてない本当に全然空いてない!なので急遽泊まるホテルで預かってもらうことに。身軽になったら名古屋駅から電車に乗って東山公園駅へ。やってきました東山動植物園。前回時間的に来られなかった場所。やほーい!入ってまず最初にサイ(インドサイ)がいたんだけどめっちゃでかいし肌質すごいし見た目最強だった。。。まさにサイホーン(ポケモン)でしかなかったよ。その後もカワウソ、ゾウ、カンガルー、シカ、ライオン、シマウマ、レッサーパンダ、キリン、シロクマ、サル、ペンギン、アシカ、カバ。。。まあ動物園によくいそうな動物たちをみましたwしかし、ここ東山動物園には名物のゴリラがいるのです。全国的に有名らしい。ググってみて!ゴリラのシャバーニ。普通のゴリラとは一線を画してただの現場監督らしい。ここにきたからにはやっぱりシャバーニ見ないとね!ってことでゴリラゾーンへ。お!これがシャバーニ?たしかにヒトみたい!えっ!違うの?その隣?。。。。。。。。。全然見えない!!!!w寝っ転がってなぜか顔全隠し!!!なんでぇぇぇぇえ。最後にちょーっとだけ顔みえました。残念ながら現場監督はいなかった。シャバーニのあとはもう暑さにやられて限界だったので休憩。こちらも念願のすごい凝ってると噂のアニマルアイス。ゾウ、ライオン、コアラとそれぞれ注文!まさに映えるアイスです。子供も喜びそう~。アイス後は友人のメイン、ずっと見たいと言っていたマヌルネコ。食肉小獣ゾーンはユキヒョウサーバルもいたしマヌルネコも可愛かったんだけど、フェネックが超絶可愛かった…!癒される空間でした。時間的にももう満足ってことでお土産屋さん寄って帰ろうかってなってなんとなく見ていたら、花井ゆうすけさんコラボのグッズがあってびっくり!Tシャツ可愛かったけど高かったので断念…!そしたら店前にガチャガチャあってこれも花井さんデザインのやつで速攻回しましたwしかも3回wなんならもっとやればよかった。動物園で一番テンションあがったのガチャガチャですwwwちなみに東山動物園は植物園もあってそちらも回ったのでけっこう長く居れたかな。12時45分頃入園して16時過ぎには園を後にして名古屋駅へ。夕方の時間帯だったので駅はやはり混んでたなー。成城石井に寄ってそのままホテルへチェックイン。今回は初アパホテルです。各々部屋行って再び17時45分ロビー集合。夕飯は駅前のワンランク上の山ちゃんへ。通常の山ちゃんも行ったことないのでよくわかってないんだけど、ちょっと高級なのかな?たしかにお酒も含めて高めの値段設定でした。名古屋メシって味濃いめがちと聞いていたけど、手羽先はまさにそうだなと。山ちゃんは早々にお会計して、まさかのサイゼへwwwここにきてサイゼwwwでも逆に普段絶対行かないから行ってみようってなった(友人たちはは物理的に近くにサイゼがない)サイゼは大学生のとき以来だから13年ぶりとかかな?2件目だけどそれなりに食べて飲んだけど(ワインデカンタ)めちゃ安い!そりゃあ学生たちは来るよね。納得。サイゼってすごいと思い知った名古屋の夜。。。友人たちはそのままホテルに帰り、僕は夜の散歩タイム。知らない土地の散歩って楽しいよね!駅から少し離れたところまで行って、小腹が空いた気がしたのでマックでナゲット買ってホテルへ帰りました。そして...今回の旅行のメインは動物園と見せかけてまたまた鬼滅の刃なんですね!!今宵、ついに刀鍛冶の里編最終回ですよってことでメインは鬼滅!!風呂入って準備したら友人たちの部屋集合して鬼滅鑑賞会。アニメオリジナル盛り沢山...!鬼滅の刃って漫画読んで内容わかっているのになぜこんなにも泣けるんだろうか。涙が止まらない最終回でした。。。ねずこぉぉおおおおぉ。そして次の柱稽古編の発表もあって高まりました。多分ちょっと先だろうけどね。楽しみ!!

70分拡大だったので日付変わって0時半頃解散して~自分の部屋戻ったらyoutube見たりして深夜2時過ぎに就寝~~