破顔一笑

日記みたいな何か/1987

2016-01-01から1年間の記事一覧

気まぐれ

なんだか久しぶりだ気まぐれで書きます。 最近はというと相も変わらずですが仕事したりひとりでのーんびり過ごしたりたまに実家に帰ったり自由にしとります。 仕事でのストレスはひとりの時間と実家に帰ることで解消しております。 仕事のストレスがなかなか…

多忙を終えて

約1週間のニートを経て仕事三昧の日々に戻りました。 13日から17日までの期間はもうほんっっっとに今までで1番慌ただしく仕事も終わらないしやることたくさんあって大変でした。 特にオープンしての3日間はチラシも入ったしキャンペーンだったから朝はい…

充電期間に入ります

悲報か朗報か7日間ニートとなりました仕事辞めてませんよお店が改装してますリニューアルってやつです7年以上放置されていたから今回きれいにしてもらえてお店は喜んでるはず。 仕事は一旦休止手術のときに長期休み取った以外こんなに休みなんてなかったか…

心模様

誰かと一緒にいることがきっと向いてないんだなただただシンプルに。 トランスジェンダーとかFTMとかLGBTとかそういうんじゃなくてひとりの人間として。 いうなればこれは欠陥であると思うわ。 誰がどうとかじゃなく誰であってもそうなんだろうな。 ひとりが…

良いこと

ごく。すごくなんとなくなんだけど ばあちゃんやじいちゃんのなんか、身につけてたものとかそういうものがあったらもらいたいなって思っていたんだ。ほんとに、なんとなく。 つぶやくようなそのぐらいの感覚で。 そしたらこのあいだ、たまたま。母が急に お…

他人事のように

今日、昼の営業が終わり店を閉めて片付けをしていたときにテレビからLGBTという言葉が聞こえてきた。 そして、作業の手を止めてグッディーを見てしまった。 そのときの内容はどっかの若い女の区議がLGBTについて間違った知識のもとくだらん見解をたらたらし…

箇条書きメモ的な

気になること、思うことまとめるのがめんどくさいから思うがまま書きます。メモ的な感じで。 仕事。今の状況は長年の中で初めて。ちゃんとやることやって真面目に仕事をする。勝手に偉くなっちゃだめ。人を育てる難しさを改めて知る。若いからだめなのか?意…

思うことと持論

仕事。気がつけばもう6年半ほど今の仕事をしている。 へたな社員よりも長くいるし今でこそベテランと言われ社長や古株の人たちにもちゃんと認識されているし周りから信頼も得ているつもり。 でもねポジションとか勤続年数とか関係なく仕事にたいして人にた…