破顔一笑

日記みたいな何か/1987

NAGOYA編壱ノ型ヲタクの舞

2023.514-515

待ちに待った名古屋旅ーーー!

朝6時50分に起きて朝シャンからの準備して駅へ→東京着8時35分。地元の友達と合流して新幹線でビューン!🚅

東京駅9:00発/名古屋駅10:39着

今回の旅は毎度の一人旅ではなく、地元の友人2人と共に旅をします!行きはアメトーク(スナックでバイトしていた芸人)観ながら行ったんだけど、面白くて笑ってしまうのが難点...!電車内では向いてないですねwそして東京→名古屋があっという間過ぎて驚いた🫨はい、名古屋到着!名古屋は初上陸です。着いたらロッカーに大きい荷物入れて身軽に。それにしても名古屋駅は広い。名古屋に来たことないからどんなものなのか未知だったけど、本当にかなり都会なのね~。まぁ新幹線(のぞみ)が停車するぐらいだもんなぁ。とりあえずスケジュール詰まってるので動くぜーーー。本日、雨なことだけが本当に悔やまれるけど。。。名古屋駅から名鉄名古屋駅へ移動して電車移動。名鉄名古屋中小田井駅へ。とてもローカルなんだと思うけど僕らにとっては激アツな場所。知らない初見の道を15分弱歩いて到着。こちらは「龍貴」という中華料理のお店です🍜ここに来たかったんだぁぁぁあ。僕ら3人が愛してやまない漫画家さん、まめきちまめこさんの元バイト先ということで、いつか絶対行きたい!と思っておりました。なので念願叶ってかなり嬉しい!まめきちさんは今やフジテレビでアニメ放送してたりコラボグッズもめっちゃ出しているけど、僕らは数年前からブログを読んでいる勢(古参アピール)とにかくまめきちさんが大好きなヲタクなので来ましたwカウンター席だったから厨房丸見えでヲタクには特等席。みそラーメン、龍貴からあげ、龍貴ポークをオーダー。

店長さん漫画と激似wwwww料理はとても美味しかったです!お会計のときにレジのところにまめきちさんちの犬(こまちゃん)の人形置いてあって「こまちゃんだー!」って言ってたら店員さんが声かけてくれた(嬉)きっとまめきちさんファンはけっこう来ているんだろうな!ごちそうさまでしたっ!

そのあとは中小田井駅→東枇杷島駅。インスタでみつけたレトロカフェ、食堂カフェむむむさん☕️

最近レトログラスを扱うカフェが多いようですね。僕はアラレちゃんのグラスでした。

キーーーーーーン!!!

東枇杷島名鉄名古屋。雨もあってなかなか移動が大変だし難しいので駅周辺散策。名古屋といえばのナナちゃんを探し出して写真撮影して、ちょっと雨強くなってしまったけど個人的に一番行きたかったスポットへ(内緒)で、駅に戻り荷物取りだして17時頃になんとかチェックイン。雨、時間が押しているのもあり夕飯のお店までタクりました。移動楽~~。夕飯は名古屋駅からちょっと離れているけど個人店で良さそうだったので予約したワイン食堂さん。友人がワイン好きなのでコース+飲み放題。料理どれも美味しいし雰囲気も良かった~!

ご夫婦でやられているようでお店は小さいけれどご夫婦の感じもとても良くて最高でした。帰りのタクシーが混雑のためなかなか来ずその間も居座ってしまって申し訳なかった…。でも名古屋に来た際にはまた伺いたいと思いました!ホテルに帰ってきたのが21時過ぎ。そっから僕は雨が靴の中まで浸水してしまったので近所のコインランドリーを探して乾燥しにお出かけ。知らない土地で音楽を聴きながらの夜の散歩、好きです。乾燥終わってコンビニ回ったりしていたらホテルついたのが22時半近くになってしまった。そっから風呂入って~友達の部屋に行って鬼滅の刃を鑑賞。今日は移動も多くたくさん歩いて疲れているはずなのにそんな眠くなくて自分の部屋戻ってからテレビでyoutubeを見まくるw大画面youtubeいいわ~。結局寝たのは深夜2時過ぎ~~🥱