破顔一笑

日記みたいな何か/1987

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Daydream

想いの詰まったものはきっと誰かの心に深く残るんだと思う。 カード1枚そこに込められたものって果てしないんだろーな。 何かを作るときまっしろの空間に少しずつ、少しずつ描きたいものを形にしていく。 僕はその作業が好きだ。 最終的に誰かが喜んでくれ…

感謝と敬意

629。父親の誕生日。帰省。 60歳という節目の歳だからね。 他のきょーだいは仕事で帰ってこれなかったのでまた次回。 とりあえずケーキ買ってく予定がもう買っちゃったからとのことで急遽プレゼントを。 父親にプレゼントなんて小学生ぶりとかかな!? 毎年…

タカラモノ

遠出は疲れますね。。。先週から再びの! いいカメラ欲しくなるなーバズーカみたいなやつ(笑) iPhoneで十分と思いきや全然違うんだよなぁでも桁がねw プロはすげーんだプロってすげーんだ。 こんくらに沢尻さんでてたーやっぱりかわいかったーーー 1リット…

Missing

朝起きてから夜眠りにつくまで。 きっとそれは当たり前でとても自然なことなんだと思う。 強くなりたいと思っていたのはそのおかげかな今もずっと思ってるけど。 ひとりじゃ強くなれなかったまあそこまで頑張れなかった、が正しいかも。 生きてるといろんな…

NATURE

平日だけどちょいと遠出。仕事です! まあ荷物持ち的なポジションだったけど(笑) でも同行することも経験その場を見れるんだから。 久しぶりの場所もう暑くてかなり参ったけどこれからのシーズンはもっと賑わうね。 少し感じた海の匂い夏がそこまできてた!…

風の日

僕の特殊能力について考えてみました。 特殊能力(笑)いや、ほんとに能力だと思うんだ。 それは記憶力!!! たしかに思えば昔から記憶力は良い方だったかな~と思う。 でも大人になってからはさらに?いや、自分て記憶力いいんだ!と確信を持ったのかもしれ…

澄み渡り世界救うような

6月。梅雨。TSUYU。 今のところあまり梅雨を感じてませんじめじめ、というより6月なのに寒くない!?みたいな日もあったり。 季節感は大事だと思うそのときにしか感じられないものがたくさんあるから。 でも梅雨は嫌い(笑)湿度高いの嫌い(笑) やっぱり生ま…

Anchor

友達の異変に気づいたのは数日前だった。 LINEのホーム画面がまっくろになってて。 数年前に地元の友達の後輩がシングルマザーなんだけど病みやすい子らしくて病んでるときはLINEがまっくろになるんだよって言ってたのを思い出した。 やべーじゃんただのメン…

気づき

そうやってふとした瞬間に。 まあいろいろ考える機会があって。 自分だって他の誰だって。 子供のときとは違うもういい大人だけどなんだろう偏見というか普通、にこだわるというか。 目に見えるものも目に見えないものもいろいろあるけどそういうものが理由…

35周年year

ド平日ですがお休みを頂きましてやってきました!ディズニーランド!! ランドはいつぶりだろうか…ってぐらい来てなくて懐かしささえ感じるレベル。 今日は9時開園で9時半ぐらいにインパ!(in park) 前日がガラッガラだったのに対し今日はガラッガラではな…

SUN

仕事後。新宿へ。 買い物して焼き肉食べて、と有意義な時間でした! 大人になったんだなぁ~って思いました。 それでもきっと関係性は一生変わらないんだけど。 ありがたいことです。いろいろね。 時間はどんどん進むなーほんとに。 自分に何が出来るかそれ…

スターフィッシュ

今、家の両隣が外国人(フィリピン?)なんだけど複数で住んでるらしく夜な夜なパーティーしてんのか物音と声がうるさい。きっと不法就労だな← 最近テレビあまり観ませんいや観てるけど前より全然観なくなったー。 観るものないときはテレビ消しちゃうしドラマ…

どこまでもまっすぐに

だーれにも起こされず毎度のこと猫のこたろーさんが部屋に入ってきて「にゃーん!」と鳴いて去っていった。。。 起こしにきてくれたの?(笑) こたろーさんは人見知りで超ビビりだけど僕のことは忘れないみたい。 まあ頻繁に帰ってるしなw 家に居ると常につい…

眠らない街2

どんなことも時間が経つと色褪せていく。 日常に紛れて少しずつ、少しずつ。 自分なんかに何が出来るかなってない頭ふりしぼって考えました。 やっぱりさ出来ないことなんてない、という強気な精神は大事だね。 まあでも。きっと近くに居るよ。ちゃんとそば…

眠らない街

待ちに待った今日という日はシッキーンday! シットキングスのトークショーin横浜!赤レンガ倉庫!それだけでおしゃれ!! シッキンのトークショー数年前の初回に行ったときはキャパ100人ぐらいのところだったし整理番号もよくてめっちゃ近かった~ 今回は赤…