破顔一笑

日記みたいな何か/1987

気づき

そうやって
ふとした瞬間に。

 

 

まあいろいろ
考える機会があって。

 

自分だって
他の誰だって。

 

 

 

子供のときとは違う
もういい大人だけど
なんだろう
偏見というか
普通、にこだわるというか。

 


目に見えるものも
目に見えないものも
いろいろあるけど
そういうものが理由で原因で
歩み寄らなかったり
離れていったり。

 

でも
そんなもん関係なく
そばに寄り添うこと。

 

それを
すごいよね、は
違うと思うんだなー

 

うーん
とっても難しい
ニュアンスも伝え方も。
そういった人の言葉も
そういうつもりじゃないのは
わかってるんだけど。

 

 

 


でも
至極単純に。

 

その人が
すきなんだ、ってこと。

 

 

前提にそれがあるから
きっと関係ないんだなーと
思ったときに

 

とてつもなく
今さらなんだけど

 


すきだと
性別云々じゃねーと
言ってくれた人のことが
そこでやっっっっと
わかった気がしました。

 


あ、ほんとに
関係なかったのかも。って。

 

疑っていたわけではなく
信じてなかったわけでもないけど
はっきり気づいたのは
今日かな(笑)

 


ばかやろうだといってくれー