破顔一笑

日記みたいな何か/1987

35周年year

ド平日ですが
お休みを頂きまして
やってきました!
ディズニーランド!!

 

ランドはいつぶりだろうか…
ってぐらい来てなくて
懐かしささえ感じるレベル。

 


今日は9時開園で
9時半ぐらいにインパ!(in park)

 

前日がガラッガラだったのに対し
今日はガラッガラではなかった
混んではいなかったけど
ガラガラを狙っていたから
残念ではありました、、、

 

しかたないか
前日は1日中雨。
今日は快晴だもんな。。。

 


とりあえず
確実にやりたいことを話し合って
それから行動。

 

イッツアスモールワールド~
バズライトイヤ~
ホーンテッドマンション
カリブの海賊
シューティングゲーム
ジャングルクルーズ
マークトゥエイン号~
スプラッシュ~

 

乗り物はこんな感じかなー。

 

あとはメイン
ドリーミングアップ!

 

パレードの優先エリア抽選は
見事にハズレたので
パレード待ちしよう!と。

 

パレードは14時からで
12時半ぐらいからかな
ベンチで待つことに。

 

僕らが待ち始めたときは
まだ全然人がいなくて
けっこういい場所でした。

 

ただ日向だったので
あとから後悔。
とにかく暑い。。。

 

今日インパしたときは
けっこうな曇りで
ちょっと寒いぐらいだったのに
パレード待ち中から
急に日差し出てきて激暑。激アツ。

 

天気どーした!?ってぐらい
急変して超快晴。
いや、雨よりはいいんだけど(笑)

 


そして
ドリーミングアップは
暑かったけど
めちゃくちゃよく見えたー
待ったかいあったわーーー

 

ハピネスイズヒア
好きだったんだけど
ドリーミングアップは
初めてだったからか
新鮮でフロートも進化してたし
かなり楽しめました!

 

ベイマックスのあれ
知らないとわからないよね(笑)
友達はめっちゃ
テンションあがってたけど(笑)

 


しかしながら
暑さもやばかったけど
日差しがね、さらにやばくて
恒例の日焼けが。。。

 

途中から
日焼け止め塗るべき!と言われ
お借りしましたが
もう時すでにおそし…
皮膚弱いんだなー
焼けやすすぎだわなー

 


そして夜は夜で
昼間と寒暖差がけっこうあって
肌寒いね~と言ってる中
スプラッシュへ(笑)

 

ファストパスとったら
夜だったんです。。。

 

スプラッシュなんて
ひっさしぶりに乗ったけど
あんな濡れるんだねw
びっしょびしょになりました
寒すぎた(笑)
あれは昼間乗るべきだ(笑)

 

落ちる瞬間の夜景は
めっっちゃきれいだったけど
そのあとはただの水浴びだったぜ。

 

帰りは
エレクトリカルパレード横目に
ワールドバザールで買い物して
プロジェクションマッピング見て
帰路につきましたーーーー

 


やっぱり
ディズニーは平日がいいね!

 

たくさん歩いて疲れたけど
心は満たされました
明日からまた頑張ります。

 

またすぐにきたいなー!
今度はミートミッキー!

 

f:id:kooouki:20200924213750p:plain