破顔一笑

日記みたいな何か/1987

tonight

平日休みーーー!

 

ちょうど
友達が今週休みらしいので
遊びにいってきたぜぇぇぇ

 


10時半。
途中の駅で合流して
電車に揺られ
やってきました@横浜中華街

 

友達が行きたいとのことで
思い出せないぐらい久しぶりに
横浜中華街に上陸。

 

しかし
今日くそ暑いね。。。
数日前とか涼しかったのに
なぜ今日はこんなに暑いんだ。

 

汗を拭いながら
チャイナストリートを歩いてまわり
目的の場所へ。

 


今回なぜ中華街かというと
友達が花文字を
書いてもらいたい!と。

 

最初連絡もらったとき
花文字??と思って検索したら
前にマツコの知らない世界でやってたやつやん!ってなった(笑)

 

友達は最近モニタリングでやってたのを
観たらしい(笑)

 


へー!ふーん!って思ってたけど
縁起物らしく
いろいろ調べたら
面白そうだったから
自分もやろーっと!と思って
とりあえず
マツコの知らない世界
紹介されてたお店へ。

 

なんか
花文字のお店
けっこうそこらへんにあって
よーくみると
書く人によって違うんだよね。

 

あとは料金もそう
1文字いくらの単価が違う!
1文字500円~1000円ぐらい。

 

1文字500円?
じゃあ3文字で1500円?
案外安いね~!
って思うじゃないですか。

 

盲点。落とし穴ですよ!
だいたい額縁が必要になります
ないとペラペラのまま持ち帰り(笑)

 

優良店は
しっかり額縁はいくら
そして額縁有りかなしか選べます。

 

怪しい店は
なーんにも。なーんにも書いてない。
1文字いくら!だけ。

 


路地裏にあった店で
ハゲの富裕層風中国人のおじさんが
1文字800円だよ~っていってて
書いてる人は女の人
(中国人ミニスカおばちゃん)

 

店頭には見本がたくさんあって
しかもその店はまさに
モニタリングで紹介されました!って
書いてあったのです。

 

友達は迷いながらも
ここにしようかなぁって。

 

もちろん
気に入ったところがいいと思うし
書いてる人も感じよかったから
結果ここにしました。

 

僕はマツコさん信者(笑)なので
マツコの知らない世界
紹介されてたところに決めてました。

 

友達は2枚書いてもらって
1枚目は4文字
2枚目も4文字。

 

2枚目はサイズが大きいから
1文字1000円。
しかも額縁は金!
金と普通のどっちがいい?と聞かれて
せっかくだし金で!みたいな。

 


そーして。お会計。
おばちゃんが電卓で
カチャカチャやって
紙の切れはしに何か書いて
はいこれ!って渡されたものを見て

 

ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

言えない値段(驚)
もちろん高額(驚)

 


まじかよ~と。
一気に怖くなった(笑)
内訳おしえてほしい(笑)

 

ぼったくられた感満載
ミニスカポリスめ。
でも友達は後悔してないと
言っておりました。

 

さーて、僕の花文字タイム。
やってもらったところは
待ちの人もいて人気なのかな?
おじさんとても良い人だった。

 

そして
ここはまさに優良店
額縁は2000円ですと書いてあるし
お会計も前の人を見てたら
ちゃんと明瞭会計でした。

 

書いてもらってるときに
近くにいたら
これは名前?言葉?と聞かれて
答えると
横に文字を書いてくれます。
名前か言葉かによって
書いてくれる文字がかわるみたい。

 

で、完成。
え、すごい!嬉しい!
お会計も2500円。
明瞭会計!ちゃりーん!

 

花文字やりたい方
ここのお店をおすすめします!(笑)

 


横浜中華街けっこう満喫
ぶたまんも食べたし
ハットグも食べたし
花文字書いてもらったし
楽しかったー!

 

そのまま電車に揺られ
埼玉まできて
シェアチケットが今日までだったので
スタバによって解散。

 


夜は1日の締めの運動
ランニング~
昼間たくさん歩いたけど
その分カロリーも摂取したので
本日は約5km走りました。

 


充実した1日
たくさん笑って楽しんで充電出来た
また明日から頑張れます!

 

f:id:kooouki:20200924222838j:plain