破顔一笑

日記みたいな何か/1987

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日という日を

12月17日僕にとって節目の日です。 ちょうど10年前僕にとって大きな大きな第一歩の日。 ホルモン注射を初めて打った日なのです。 僕の中では治療を始めた日。 当時高校3年生だった僕はカウンセリングよりも前にホルモン注射を選びました。 といっても当時は…

出会いの縁

小さい頃からあった違和感。 大きくなるにつれてその違和感が確実なものになって悩んで悩んで時にはすごくつらくてどうすればいいのか感情の行き場もなかった。 わかってほしかったけど、まず周りに言えなかった。 時は流れて。 なんとなーく描いていたこと…

別れのベル

ばあちゃんの一周忌。気がつけば今日まであっという間で。 法事ということで小規模な親戚の集まり。お墓参りをしてお清めをして終わり。 シンプルだったけれどとても大切な時間。 今日はじいちゃんの月命日でもある。一緒の御位牌にしたからそれをそなえて親…

進むべき道

なんとなく日々を生きたってなにも返ってこない。 それは理不尽ではなくただ目の前にある現実。 何をどうすればいいかどうしたいかどうしていけばいいか誰も教えてはくれない。 だって自分のことだから。 たまにすごく窮屈に感じることがある。不平不満もた…

深夜の頭の中

夜な夜な夜更かししてしまうのは大学時代から変わらない。 今日も22時に仕事が終わって帰ってきてテレビ見ながらだらだらして。 でも、こうやって音楽を聴きながら日記を書くのは久しぶりだ。 気付いたら2014年が終わって2015年になっていました。 時間の経…