破顔一笑

日記みたいな何か/1987

小さな世界

約1年ぶりのディズニー!
in ディズニーシー!!

 

快晴中の快晴!
ほんとに天気運は
素晴らしいぐらいにある。

 

風も全然なくて寒くないし
むしろ日差しが強くて
暑かったぐらい。
この季節なのに奇跡的!

 

しかし
絶好のディズニー日和だけど
まさかのW入場制限という
激混みっぷり!!(笑)

 

 

何するにも並ぶし
人混みすごかったなぁ~

 

でも
あの空間に居れることが
嬉しかったからいいんだ!

 


あのディズニーの
わくわく感ってなんなんだろ?

 

エントランスから入るときもだし
中に入ってから
ハーバーが開けるところまでいくと
わぁーってなる!
ディズニーにきた!ってなる(笑)

 


乗り物は1個しか乗ってないけど
十分、満足でした!

 

BBBはずれたの
実際けっこう落ち込んだけど(笑)

 

今年で最後の
クリスマスのショー見れたし
買いたいものも買えて
食べたいものも食べれて
楽しかった!!

 

 

 

 

ディズニーって
好きじゃなかったんだ。ほんと。
何が楽しいんだろ?って
思って生きてきた。

 

小さい頃、毎年家族で
ディズニー行ってたときも
友達と行くのも彼女と行くのも。

 

女の子って
ディズニー好きじゃん?(偏見)

 

大学のときとか
やっぱり彼女にディズニー行こ!
って何度も言われたけど
それがしんどかったなー

 

楽しくない、の理由は
いろいろあるけど
絶叫系乗れないし
でも相手は乗りたいし
あれもしたいこれもしたい、って。
それがことごとく、合わない(笑)

 

でも
楽しみ方っていろいろあって
自分に合った楽しみ方を見つけると
景色は変わるんだよね。

 

苦手なことも
苦手じゃなくなるし
好きじゃなかったことも
好きになれたりする。

 

それを共有出来る相手がいて
その楽しさを感じれると
知らなかった世界を知れて
よかったなーって思う!

 

自分ひとりじゃ
気づけないことって
たっっっくさんありすぎる。

 

全部が全部
受け入れて、吸収出来たり
共有出来るわけじゃないから
なんとも言えないけど!

 


とりあえず
ディズニー行けてよかった!

 


ただ
無理矢理、来てもらった感じに
なってしまったのは
申し訳なかったなー
それだけ!

 

f:id:kooouki:20200923175706j:plain