破顔一笑

日記みたいな何か/1987

fortune

朝7時前に起床。
ねみーーーーーーーーー。

 


とてつもなく眠かったけど
行かなければ。
のそのそ起きて
シャワーあびて
準備していってきまー!

 


朝から病院なんて
高校生のとき以来??

 

総合病院てさ
じーさんばーさんとか
めちゃくちゃいそうじゃん
土曜日だし。
土曜日は診察午前だけだし。

 

そんなわけで
朝から電車に揺られ病院へ。
受付は8時からとのことで
ちょいすぎぐらいに到着。
再診察の受け付け機に並ぶのも
整理券配ってた(笑)

 

そこから
耳鼻科に移動して待ち。
診察は9時から。
耳鼻科の診察待ち番号は11
けっこう早めだったからよかったー

 

それでも待つだろうと思い
ドラゴンボールを持参したので
集中して読んでました(笑)

 

人造人間編からのセル編ね。
4冊持っていったんだけど
呼ばれるちょい前に
読み終わってしまった。。。

 

そして
9時50分ぐらいに診察室へ。
昨日と同じ先生でした。

 

昨日の発疹はどうですか?
もう大丈夫です!
かゆみもありません!

 

からの
お決まりのスコープ
昨日から何回入れてんだ(笑)
もう慣れてしまったよ。

 


まだ少し腫れてますね
赤みはよくなったかな
あと、他の人より喉頭蓋が
大きいと思います。

 

先生いわく
僕の喉頭蓋は
大きくて
分厚くて
形がいびつ←
だそうです。

 

いびつ。。。(゜_゜)

 


とりあえず
喉頭蓋炎初期だったのもあり
回復が良好のようで
点滴も今日で終わり!
明日からは抗生剤(錠剤)のみ。

 

やったーーーー
もっと通わなきゃかと
思ってたからよかったーーー

 

診察後、点滴。
処置室に行くと
昨日の方々とは違う看護士さん。

 

相席スタート
ケイちゃん似の方でした←
とても良い人だった!

 

今日の点滴は
なぜか長め1時間20分ぐらい
少し寝たかったけど
またアレルギー出たら...
と思うと寝れなかったぜ。
薬、怖い。。。

 


とりあえず
無事に終わり
薬局で薬もらって終わり!
12時過ぎには電車乗って帰宅。

 

体調を考慮して
家で安静にしてましたとさ。

 

明日は抜歯だし
病院かかりすぎだな。。。

 


ちなみに
昨日アレルギーが出てしまった薬名は
紙に書いて渡されました。

 

「セフトリアキソン点滴」


今後は
これがだめですって
言ってくださいね、と。

 

点滴も錠剤も
たぶんだめらしい。
セフェム系といわれるものが
だめなようだ。

 

アレルギーなんて
他人事だと思ってたけど
そうでもないんだな。
気を付けることも
なかなか難しいけどさ
ちょっとの知識ぐらいは
必要だなぁと思いました。

 

f:id:kooouki:20200925211300j:plain