破顔一笑

日記みたいな何か/1987

どうしても、伝えたいこと

午後休もらって
免許の更新
やっと行けたー
マジでぎりぎりだった。

 

しかも
平日だからか激空き
場所的にもっと
混むものかと思っていたから
よかった。

 

講習ビデオ30分みて
ちょろっと話聞いて終わり!
普段運転しないから
現実味はなかったけど
ちゃーんと聞いてました。

 


終わったあとはスタバ~
今って限定のやつ
早くに終わっちゃうよね
ショートケーキみたいなやつは
もうなかったので
コーヒークリームフラペチーノ。

 

え、これめっちゃおいしい!!
こんなおいしかったっけ?
レギュラーじゃないんだよね
レギュラーになればいいのに!!

 


そのあとは
日用品やらいろいろ買い物して
帰りました。

 

平日の昼間は
どこも空いてて楽
やっぱり平日休みっていいなぁー

 

 

 

 

夜は夜で
テレビ見ながら
まったりしてたんだけど、、、

 

実は喉頭蓋炎で
出された薬を飲んでるんですが
これが強いのか
効きすぎてるのか
めっっちゃくちゃ眠くなる。

 

毎日だいたい
同じ時間に飲まなくちゃいけなくて
夜9時ぐらいに
飲むようにしてるんだけど
10時半頃になると
椅子に座って携帯いじってたのに
そのまま寝てたり。。。

 

いつも
夜更かし派の自分が
眠気が半端ないから
日付変更前に布団に入り
数秒で眠りにつき
そのまま朝まで1度も起きない。

 

1度も起きないことって
なかなかないんですよ
トイレに起きたり
朝方ちょっと目が覚めたりするのに!

 

絶対薬の影響だと思い
薬の説明書見たら
副作用のところに
意識が朦朧とすることがあります
って書いてあった。。。

 

あ、朦朧としてたのか。

 

たしかに
携帯いじってたのに
意識が飛びそうなぐらい眠くて
何度携帯を落としただろう。

 

この薬やばいな!(笑)
5日分も飲むって。こわ。
でも夜でよかった。。。

 

 

とりあえず今は
喉の痛みもないし
歯もついに抜いたけど(永久歯)
全然痛くなくて
やっと健康体に戻りました!

 


この1ヶ月半
本当につらかったぜ。。。

 

痛みってストレスでしかなくて。
ご飯も美味しく食べられない
安心して眠れない
常に、ストレスフル。
あーーーーまじで。
もう繰り返したくない。

 

いろいろ気をつけないと。
健康でいないと
仕事も満足にできない
そして迷惑をかけてしまう
これが何よりだめだ。

 


周りが優しいから
甘えてしまうけどさ
その分、ちゃんと返します!
そして誰かが大変なときは
率先して動ける人でありたい。

 


仕事って支え合いだよね
信頼関係が成り立っていないと
なかなか難しいけど
しっかりお互いのこと考えて
会社のこと考えて
より良くするためには
どうしたらいいか。
自分が、自分が、では
周りと良い関係も築きにくい。

 

日々、勉強です。
そしてやっぱり
コミュニケーション能力は
とてつもなく大切!!

 

 

f:id:kooouki:20200925211547j:plain