破顔一笑

日記みたいな何か/1987

The Library

1123。
勤労感謝の日

 


いや
stkgzの舞台ついに千穐楽
in国際フォーラムC

 


しかも
よくよく考えると
ライブも舞台も
誰かしらと行ってましたが
これがいわゆるボッチ参戦てやつか
初めてひとりで行きました@31歳

 

いくつになっても
初めて、は沢山ありますね!
何事も経験。

 


19時開演なので
18時前には東京駅到着。

 

ちょっとふらふらして
東京駅から歩いて会場へ
国際フォーラムなんてすぐそこ。

 


着いて気づいたんだけど
去年舞台を観にきたなと。
ヤングフランケンシュタイン
小栗旬主演のやつ。

 

あのときは
たしか3階席でした
あれはチケット取れたことが奇跡
そして3階でも十分楽しめたし。

 


で。今回はというと1階17列。
いや、良い席なんだと思う!
でもね。前回の横浜が
まさかの2列目だったもんで...(笑)
贅沢ですね!ごめんなさい!!

 

会場着いて
当たり前に女性ばかり。
8割以上女性かな?もっとかな?

 

いざ席についてみると
思ったより近かった!
全然肉眼で見える!

 

席のお隣はカップ
どうやら
初めてのシットキングスらしい。

 

初めてのシッキンだと!!
たくさん楽しんでください(心の声)

 

 

そして19時。
いざ、開演。

 

横浜公演は
360度のステージだったけど
今回は普通のステージ。
演出とかセットも変わってた!

 

いやー
オープニングすきだ
キャッチーな音楽
スタートから全快の4人
かっこよすぎる。

 

ストーリー知ってるのに
それでも思わず笑っちゃうし
めちゃくちゃ楽しかった
マジで。マジで。
すんごくよかった!!!

 

最後のシーンは
4人が好きすぎて
泣けてきちゃうんだわ。

 

しかも
カーテンコールは
スタンディングオベーション
拍手鳴りやまないし
4人の顔見たら
また涙が出そうだった。
歳だろうか。。。

 

最後は
いろいろ発表もあって
みんなで盛り上がって
千穐楽って感じがしたなぁ。

 

グッズが人気すぎて
もうほとんどなかったのは
残念だったけど
千穐楽に来れただけでも
幸せでした。

 


帰り道は
余韻に浸りながら東京駅へ。

 

金曜の夜とはいえ
電車はそこまで混んでなくて
ゆったり帰れた。よかった。

 

家についたのは23時ぐらい。
大恋愛観れず。
TVerで観ようっと。

 

 

 

 

 

 

あー
ほんとにstkgzがすきだ
この4人がすき。
存在自体が
エンターテインメント。

 

何より、人柄だよね。
その人たちの持つ人柄。雰囲気。
そしてバランス。
4人のバランスがまた絶妙。
惹きつけられる魅力だらけ。

 

2020年の舞台も楽しみ!
そして来年は
WOWOWに入ろうと思います(笑)

 

f:id:kooouki:20200925211738j:plain