破顔一笑

日記みたいな何か/1987

単純な事なんだきっと

昼間仕事。
夜はスタバを飲みながら
大恋愛を観るという贅沢。

 


大恋愛。
はまっております。
今期1番好きなドラマ。

 

第7話。
いや、これ泣くでしょ。
ムロさんのあの涙。
気持ちを押し殺そうとするんだけど
溢れてきてしまう涙。。。

 


ほんと。観てほしい。
決して。
悲しいストーリーではないから。

 


ムロさんと戸田さんの。
シンジとナオの関係性が
すごく素敵なんだなー

 

個人的に
すごく理想的だなと思う。
あくまでドラマだけど。

 

 

 

 

 

まー
真面目なこというと
大切な人を信じる。って
当たり前の当たり前なんだけど。
簡単じゃないんすよ。
もはや。僕はね。

 

でも
信じるって
いっちばん大事なことで
それがお互いちゃんと出来てたら
ずっとずっと
良い関係を保てるし
楽しいし嬉しいし
最高だと思う。たぶん。

 

シンジとナオは
きっと最後までずっと
ちゃんと信じてるんだろうなぁ。
ま、ドラマだし←

 

 

 

今さら
純粋無垢な恋愛がしたいとか
ぜーんぜん思ってないし
むしろ
信じたって
どうせ嘘つかれたり
裏切られたりすんだろーな
みたいな気持ちが
なくなってくれないんだわ。
荒んでるね。

 

少しの嘘も
許せないわけじゃないけどさ
知らなきゃいい嘘もあるって
わかってるんだけど
そういうときの
自分の勘が鋭すぎて(笑)
ほんと昔から。

 

嘘=裏切り、ではないけど
これは完全に。
自身のトラウマみたいなもので。
嘘が怖いんだ。

 

やさしい嘘もあるけど
毎回やさしくない嘘ばかりで
結局嘘ついてるんかよって
なっちゃうんだなー。

 

でも好きなわけじゃん?
その人を好きな気持ちがある
でも嘘つかれてる
なんで嘘つくの?
はてな

 

そうやって
人を信じなくなるんだな(遠い目)

 

 


まー
何度も言うけど
ドラマだから
そりゃあ綺麗に描くよね。

 


でも
こういうふたりになりたいなって
思ったんだ。

 

この人じゃなきゃだめなんて
思わないけど。
いや、わからないか。
また、思うかもしれない。

 


お互いがちゃんと
お互いを受け入れて。
どんな君でも受け入れて。
どんな君でも信じて。
なによりも、信じて。

 

なーんてドラマ過ぎる?
理想過ぎる?

 

でもそれが
シンジとナオなんだなー。
あ、ドラマだったわ。

 

 

でも
そういう関係を
いいなって思う心が今もあるのが
きっと本音でさ
怖いけど
やっぱり信じたいんだと思う。
そりゃあ
好きになった人だったらね。

 


ふたりで。
そうやって生きていけたら
僕もきっと
生まれてきたかいが
少しはあったかなーって
言えそうだよ。
ナオみたいに。

 


あくまで理想は理想。
そうなれたら最高だね
ぐらいの気持ち。

 

そういう人と
出会えたらいいな。
いつだろうね。いつかね。

 

f:id:kooouki:20200925212012j:plain