破顔一笑

日記みたいな何か/1987

tabi log/day2

おはようございます〜

8時半ごろ起きました。のんびり。

スッキリ見ながら色々準備して

テルチェックアウト。

f:id:kooouki:20210926211651j:image

 

 

 

2日目は本当に特に予定もなく(笑)

これ!っていうのを決めてなかったので

とりあえず遠州電鉄(浜松の私鉄)で移動。

すんごい小学生いっぱいいた。

遠足とかかな?

ローカル線ならではの感じと駅の雰囲気。

嫌いじゃない🥺

f:id:kooouki:20210926211708j:image

 

 

 

 


神社行ったりカフェよったり。

本当は行きたいラーメン屋さんあったんだけど

もともと人気店だったのが

バナナマンのせっかくグルメに出てから

さらに並ぶらしく(駅からも遠い...)

泣く泣く諦めました😭

 

 

 

 


なので

浜松駅付近のラーメン屋さんで

少し早い昼ごはん食べて

(お客さん全然いないけどスタッフ4人もいた。人張りすぎじゃない?人件費...それかお昼のピークはかなり忙しくなるのか?そういうところ気になってしまう)

浜松餃子はやっぱりむつぎくさんの方が

美味しかったな〜〜

f:id:kooouki:20210926211722j:image

 

 

 

ご飯食べたあとは市内ふらふら

あ、コーヒー買ってのんびりしよ!と思い

west goat coffeeさんへ(2回目)

カフェモカテイクアウトして

アクトシティへ。

f:id:kooouki:20210926211736j:image

 

 

 

ここ穴場的なところでさ

去年も来たけど全然人がいないんだよね

ベンチもあるし浜松駅前を一望できるし

コーヒー飲みながらゆっくりするには

最適すぎる場所。

ただ天気良過ぎて日焼けはする(笑)

f:id:kooouki:20210926211901j:image

 

 

 

f:id:kooouki:20210926211925j:image

アクトシティ。

いつかまたここで三浦大知がライブをするときは

絶対に来たい。

ここ数年静岡県でのライブは

静岡市が会場なんだよね。

ぜひライブをやれる時がきたらぜひ浜松で!

 

 

 

あーーー

浜松好きだなぁ。

僕のパワースポットというかね

心のエネルギーチャージができる場所。

 

 

 

最初は中田島砂丘が目的だったけど

そこからいろいろ行ったりして

今は浜松という場所が好きです。

浜松のほんの一部しか知らないけどさ

でも大好きなんだ。

 

 

 

誕生日旅がまさかこんな恒例になるとはね。

でも僕にとってとても良い機会。

新しい場所にも興味はあるけど

結局ここに来たい気持ちが勝ってしまう。

来年はどうなるかな?

まずコロナは落ち着いているだろうか。

 

 

 

 


15時台の新幹線で東京駅へ。

東京駅ちょっとふらふらして埼玉に帰宅。

帰ってきてしまった〜〜

 

 

 

夢のような時間。

楽しい旅は終わってしまったけど

美味しいもの食べて

行きたいところに行けて

見たい景色を見れて

すべてが明日への活力になります。

今年もありがとうございました🙇‍♂️

f:id:kooouki:20210926211952j:image