破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Perfect Day Off /3

コーヒー飲みながら公園を散歩。
ゆったりした時間。

 

広場で幼稚園の子たちが遊んでたり
ママ友グループがピクニックしてたり
なんでもない日常なんだけど
ここは静岡、浜松。
知らない場所にいる。

 

それだけで
なんか、非日常な気がして
わくわくしたなぁ。

 

 

その後は駅まで戻って
駅周辺の商業施設巡り!

 

遠鉄、メイワン、アクトシティ...
いろいろ回って思ったんだけど
浜松ヤングボーイとガールたちは
どこで買い物するんだろ??

 

服屋さんとか
あんまなかった気がしてね!
H&Mもあったけど
小さくてびっくりした。
あ、ディスってないです←

 

 

で、13時半ぐらいになったら
バスロータリーへ。

 

浜松市はバスが多い!
バスロータリーは乗り場が
1から16まであって
浜松駅からバス使えば
けっこういろいろ行けるみたい。

 

去年は調査不足のため
歩きという手段により
かなりのタイムロスだったと
反省しましたので
今回はちゃんとバスです。

 

今回は事前調査、徹底しました
バスの時間、バス停、運賃
小銭も事前に大量両替済み。

 

地元民の方々に紛れて
バスに乗り込みます。
バスなんて普段乗らないから
それだけで楽しかった(笑)

 

そして、途中で下車。
今回の大きな目的のひとつでもあり
去年のリベンジです。

 

 


「さわやか」
静岡県といったら
さわやかのハンバーグ!
というぐらいもはや名物。

 

去年はタイミングが悪く
行こうとした店舗が
改装中だったため行けず。。。
でも今年こそは絶対行きたい!!
と思っていたので念願なのです。

 

14時過ぎなら
空いているだろうという予想は的中
スムーズに入れてよかった。

 

 

オーダー!
げんこつハンバーグ(250g)!

 

ランチなので
ご飯とスープ付き。お得。

 


いざ、ハンバーグ!!!

 

名前の通り
げんこつぐらいのハンバーグを
店員さんが目の前でカットしてくれます
匂いと音だけでご飯いける(笑)

 

では、いただきます!!

 

 

 

 

 

うまーーーーーいっっ!

 

はらぺこりんだったから
余計になのか←
めちゃくちゃ美味しい!!!

 

ボリュームもあるし
肉肉しいハンバーグ。最高。

 


1年越しのさわやか
来れてよかった!!

 

時間に余裕があったので
少しまったりして
ごちそうさまでした。

 

店員のおばちゃんも丁寧で
とても良い人でした
それも含めて、さわやか最高。

 


そして
さわやかをあとにしたら
食後の運動も兼ねて
目的地まで歩きます。

 

 

 

覚えている風景
懐かしい場所だなぁって思った。

 

去年は暑いし
歩きまくって疲れてたけど
今日は違う。

 

わくわくしてた。ずっと。
歩きながら。
空と景色を見ながら。

 

 

そうしているうちに
あの場所へと辿り着いた。。。

 


続く!