破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Perfect Day Off /4

旅の終着点。

 

 

 

 

 

 

 

 

中田島砂丘

 


去年と同じく。
ここに来たかったんだ。

 

今日は浜松を堪能することが目的で
ここが目的地ではない。
だけど、浜松の最後は
ここしかないと決めていました。

 


階段をのぼった先に見える砂丘
去年と少し違った。
工事をしていなかったから。
とても大きくて
違う世界がそこに広がってた。

 


懐かしい。
でも、新鮮で。
去年見た景色とはまた違って
嬉しくなった。

 


砂丘を噛み締めるように歩く
やっぱり歩きづらい
のぼるのも大変。

 

でものぼった先には
海が広がって
めちゃくちゃきれいだった。

 

 

ちなみに本日
マジで貸しきり(笑)
だーれもいなかった(笑)

 

去年いた釣り人も
犬連れた人も誰もいない
なぜなら強風すぎたから(笑)

 

浜松市内も風が強かったんだけど
そりゃあ海側くれば
もっと強いですよね。。。

 

でも、いいんです!
あれ?僕のための貸しきりかな?
あざーす!!と思った(笑)

 


誰もいないことをいいことに
自由に過ごしました
荷物そこらへんにおいて散歩したり
海までダッシュして
波打ち際ではしゃいだり←
インスタグラマーしてみたり←

 

あと
去年はipadにイヤホンで
MVを観まくったけど
今日は誰もいないのをいいことに
携帯で音楽ガンガンに流して
めっちゃ歌ってました(笑)
口ずさむなんて
かわいいもんじゃなかった(笑)
ひとりカラオケ(笑)

 


ただ風がほんとすごくて
けっこう寒かった。。。
けど、楽しくて。

 

 

やっぱりここが好きだ。

 

空が本当に本当に近くてさ
すっごいきれいなんです。
海はおだやかで。壮大で。
波の音も心地いい。

 


自分の人生の中で
いちばん好きな海と空。
ここがいちばん好き。

 

くそ寒かったけどね
でもそれも含めて居心地よかったよ。

 

 

そして
結局2時間半ぐらい居た。

 

日の入りが16時54分。

 

今日は残念ながら
雲が多すぎて
ちゃんと見れなかったんだ。

 

でも雲の間から漏れる光は
やっぱりきれいだった。

 

 

あー
ここに来れてよかった!

 

去年とは違う気持ちで
ここに居れたこと。

 

 

去年の自分の気持ちは
全部、海に流してきました。

 

ずっとずっと
ここに置きっぱなしだった。

 


抱えきれなかったから
半分ぐらい、置いてきたんです。

 


そうやって
そういう想いで
すがりつく思いで
去年はここにきたから。

 

しがみついて
なんとかしてほしくて。
そうじゃないと
本当に、立っていられなかった。

 


それぐらいね
毎日が、つらかった。
あーほんとに。
悲しい、つらい、ばかりで。

 

実際ここにきて
どうこうなるわけじゃないけど
でも、あのとき
僕の心が
少し軽くなったのはほんと。

 

 

でも今日は
浜松を楽しもう!!!と思って
ここにきた。

 

大好きな場所を
たくさん楽しもう!!って
ずっと前から思ってたから。

 


誤解してほしくないのは
今は去年のような
とてつもない重い気持ちは
まったくないです。

 

いろいろ引きずって
ここにきたわけではなく
新たな気持ちだからこそ
ここにきた。みたいな。
文章だと伝えづらい。。。

 

 


んー、長くなるねこれ(笑)
想い的なものは別で書きます。

 

 

日の入りを見届けて
中田島砂丘をあとにしました。

 


続く!

 

f:id:kooouki:20200925205515j:plain