破顔一笑

日記みたいな何か/1987

君の声を聞かせて

朝から雨~
しかもくそ寒い~
テンションあがらん。

 

出勤時の雨ほど
嫌なものはないです
仕事前からびしょぬれ
傘の意味ないぐらい濡れた…

 

 

そして本日は仕事後、東京駅へ。
東京駅、今月人に会うために
マジで行きすぎな気がする(笑)

 

 

今回は母親と合流するために
行ってきました。

 

たまーに東京に遊びにきます
今回は恵比寿と渋谷に
いってきたらしい。with妹。

 

母がテレビ観て
食べたいといっていた食パンを
予約しておいたので
それを取りに行って合流
これを渡すのも大きな目的ね。

 

カフェいって
ふらふら買い物したら
ちょっと移動して~
ご飯食べて~
新幹線で帰っていきました。

 


東京はたまにくるからいいというのは
すごくわかる気がするなぁ。

 

流行りものが好きなのは
母親ゆずり
母親からの影響かもしれない。

 

人だらけだけどね
どこいっても、人混み。人ゴミ。

 

埼玉ぐらいが
ちょうどいいんだわ。

 

なーんて
もう10年も住んでいる
もはや第2の故郷のようです。

 

自分のこと
昔から知ってる人もいない
生活するのに便利
どこだって住めば都、だけど
僕のことを知る人がいないってことが
どれだけ大きいことか

 

 

人と人との繋がりが
時に怖いなと思う
思うようになった、って感じ。

 

 

 

 

 

 

あ、明日のために
コンディション整えないと。

 


運は巡る。
今年は良い年かも!よりも
この間の頂いたパワーだと思っています
お礼参りにいこう!