破顔一笑

日記みたいな何か/1987

最高の世界広がれ

朝、ちょい寝坊(笑)
遅刻はしてないよ
ただ起きるべき時間に起きれず。。。

 

ダッシュで出勤して
準備だけやって
ダッシュで帰宅。

 

急遽!だったので
急遽!休みを頂きました
本当にありがとうございます。

 

というわけで
再び、番組観覧に当たったので
お台場へいってきます!!!

 

この間当たったばかりだし
さすがに当たらないだろうな~
と思いながらも応募して
当選メールきたときは
あれ?もしかして死ぬのかな?
と思いました(笑)

 


特別音楽番組、とだけ
明記されていて
それ以外の情報なかったから
よくわからないまま
久しぶりのお台場。

 


14時。
湾岸スタジオ集合。

 

15分ぐらい前には
ついたんだけど
何やら、すでに人がたくさんおる。
しかも明らかに
いや、あなた三浦大知ファンではないな
みたいなおじさんもいたw

 

集合時間になったら
かるーく説明があって
何組かのアーティストが
トーク、音楽収録しますとのこと。

 


で、まずは
アーティストごとに整列。

 

Bish(まったく知らん初耳)
男性が多かった理由がわかった
女性アイドル?なのかなー?


Mrs.greenapple
僕たちがやりました
ドラマの曲しか知らず
どんな人たちなのかも知らん(笑)
女の子のファン多かったなー


三浦大知
安定のほぼ女性(年齢層高め)
男の肩身は狭かった。。。

 

各アーティスト
50人ずつぐらいだったみたい
すくなっっっ!
この間のSONGSは400人だぜ。

 


とりあえず
番組観覧に共通していえるのは
待ち時間がほとんど。マジで。

 

今日は
14時~18時の予定って
書いてあったけど
ほんと待ち時間なげーのよ。
収録時間なんてそんなないから。

 

それでも
好きなアーティストを
あの距離で観れるから
有り難いんだけど!

 


で、メインの番組。
スタジオ入ってすぐに
セット観て
えっっっ!ってなった。

 

MC誰かも知らされず
どんな感じで進むかもわからなかったけど
一瞬でMCがわかってしまった。

 


だって
ダウンタウンて書いてあるから!
HEYHEYHEYじゃん!!!
マジかよ!!
めちゃくちゃ観てたーーーー

 

三浦大知を観に来たものの
まさかのダウンタウン観れるとは思わず
急にすごく緊張(笑)(笑)(笑)

 

前説の人もいってたけど
ダウンタウンに会えるなんて
そうそうないよ!と。
ほんと、そうだ。

 

ドキドキしながら待ってて
(スタジオ入ってからも待ち長め)
それじゃ本番はじまりまーす!
10秒前からー!
炭ガス、ブシューーーー!

 

「はい、どうもー!」

 

うわぁぁぁぁ
ダウンタウンだーーーー
まっちゃんだーーーーーー
はまちゃんだーーーーーーー

 

よくよく思い返すと
僕が初めて買ったCD
エキセントリック少年ボーイだったわ(笑)
まさか会えるときがくるとは。感動。

 


そしてダウンタウン
オープニングトークして
各アーティスト楽曲収録
その後、ダウンタウントーク
みたいな流れ。

 


スタート。Bish。
想像してた感じと違いすぎた(笑)
楽器を持たないパンクバンドという
キャッチフレーズらしい
女の子6人組
かなり激しめでした(笑)
ファンのコールもやばめ(笑)
何より三浦ファン、ぽかーん(笑)

 

僕もぽかーん組(笑)
いや、あの空気びびります。
でも途中から手とかあげて
清掃員(Bishのファンの呼び名)の人たちの真似してました。

 

そして!2組目!
三浦大知。待ってました。
軽やかにDIVE!
ダンスかっこいい!
ステージ近いんです。嬉しい。
ダンサーさんも大知も
はっきり見えます。

 

でも冷静になると
ほんと三浦大知のファン
静かーーー(笑)って思った。
最初が激しかっただけに余計に(笑)

 

トークの方がはっきり見えて
嬉しかったな~!
目の前の女子たちが
みんな小さかったおかげ!

 

3組目。
Mrs.greenapple。
もはや三浦終わったから
あれだったんだけど←
聴いたことある曲だったので
まだよかった←

 

5人組で
ドラム女の人なのね。
男4、女1。珍しい!
以上(笑)

 

そのあとは
ちょっとセット変更したり
また待ち。ながーーーい。

 

このあと誰やるの?と
思っていたら
まさかの大御所。
さだまさし登場(笑)
HEYHEYHEY出るんだ(笑)

 

しかし
大御所だから優遇されてるのか
トークがくそ長い
多分周りも飽きてた←
だって平成生まれなんて
さだまさし知らないでしょ(笑)

 

さだまさしへの優遇は続き
歌収録のときの
ドライアイス半端ない(笑)
セット内かなり真っ白(笑)
そして歌終わりの去り方www
放送のやつ観て欲しいマジで!!

 


そんなこんなで
18時半ぐらいに終わりー
とても長かったーーー
三浦大知ありがとーーー

 

そのまま
ダイバーシティでご飯食べて
ふらふらして
渋谷と新宿ちょろっと寄って
帰宅しました。

 


家に到着21時過ぎ。
よかったー
アンナチュラル間に合ったー

 

もうほんとなんでこんなに
深いストーリーなんだ…
中堂さんの苦しさが
ひしひしと伝わる回でした
観てない人、すみません!

 

そして夜な夜な
明日の準備~~~
荷物軽めにしよ~~っと。

 

 

 

 

 

三浦大知
どんどん有名になっていく
でも変わらない三浦大知がそこにいて
とても楽しそうだった。

 

それ観れただけで
そこに居れただけで
頑張れます。

 

いつも、いつでも
三浦大知に救われている。

 

f:id:kooouki:20200924191619j:plain