破顔一笑

日記みたいな何か/1987

気まぐれ

なんだか久しぶりだ
気まぐれで書きます。


最近はというと
相も変わらずですが
仕事したり
ひとりでのーんびり過ごしたり
たまに実家に帰ったり
自由にしとります。


仕事でのストレスは
ひとりの時間と
実家に帰ることで
解消しております。


仕事のストレスが
なかなか半端ないもんで
どうしたもんか。

 

それでも
意見の合う人もいるし
愚痴言い合える人もいるから
なんとかやっていける。


会社にはお世話になってるし
たくさんなってきたし
マジ仕事できねーやつも
死ぬほどいたけど
結局この場所があることで
救われてる現実があるから
文句も愚痴も言うけど
なんだかんだここにいちゃうんだわ。


ぬるま湯といったら
そうなんだけど
ありがたいと思ってます。


しかし
ほんとこのままじゃだめで
自分の中で決めなきゃなぁ
覚悟も道しるべも。


周りに左右されるんじゃなくて
いい刺激受けながら
決めていかないと。


何を優先にするか
決めきれないから
決められないのかな
どうなんだろう。


うちは
じーちゃんもばーちゃんも
とーちゃんもかあちゃん
いとこたちも
みーんな堅実に働いてきてて
こんなふらふらしてるの
自分だけなんだよなぁ


30歳までにほんと
ちゃんと就職しないと
長い人生考えたときに
もうね、ほんとだめ

 

もうさ
いちばんこだわってたこと
言い訳できないんだから


戸籍もちゃんとかわった
それがものすごくでかい


だけど
何社か面接とかして
意を決してカミングアウトしても
結果落とされてしまったりすると
怖くなってしまうんだなぁ


こんなこといってたら
一生ちゃんと働けないな。。。

 

まずやりたいことさがそっと