破顔一笑

日記みたいな何か/1987

いたちごっこ

おつかれさまでした。
一先ず、仕事納めとなります。
まだ完全には納めてないけどね。

 

 


年末らしく
バタバタしてるけど
やっぱり仕事から帰ってきて
家にいる時間が
一番落ち着く。なによりも。

 

人と会うことも
もちろん好きだけど
そんなに頻繁じゃなくていい
ほどよいペースがちょうどいい。

 

 

 

 

言葉の紡ぎ方が
なんだか、とても好きで。
感覚とか雰囲気とか。
なんだろうなー
身近な感じ?
人間味がある感じ?

 


人を大切にすること
礼儀正しさ
きっと心がとても
きれいなんだろうなぁ。

 


突然じゃないんだけど
なんだか
スッと入ってきたんです。

 

なかなか
揺るがなかったんだけどなー
ここにきてか。

 

まあ。それはそれでね。

 

 

 

 

年齢は関係なく
学ぶことが多いです。

 


経験て大事だと改めて思う。
失敗も成功も
そうじゃなかったとしても
何事も経験、という意味が
今になって
痛いほどわかります。

 


だから
悩んで、もがくことも
必要なんじゃないかと思う。
いくつになったって。

 

 

「愛は返すべきもの」

その言葉に
ハッとさせられた。

 

ハッとさせられたし
ドキッともさせられた言葉。