破顔一笑

日記みたいな何か/1987

クリスマスソング

一足早く2018年の注射納め。

 

ホルモン注射
最初からずっと記録をつけていて
今日で322本。1本125ml。
2005年から。13年。
すげーな。
まーでもこれがもはや普通。
必要なものだからね。

 


その帰りに
ちょろっとふらついて
ついつい花屋さんを
覗いてしまう。

 

そしたら
この間とは違う種類の
チューリップがありました。

 


少し悩んで買いました←

 

赤いチューリップ。
前のやつより大きい。
でも前よりも安かった!

 

ここの花屋さんは
比較的早く花が入ってくるらしく
チューリップの取り扱いも
他のところより早いですよ!と
言われました。穴場だな。

 

で、帰宅したら花瓶へ。

 

このあいだのチューリップと
ほんとにけっこう違う。
なんか、ほんと立派!って感じ(笑)
語彙力。。。

 


花屋さんに行くと
ほんとにたくさんの花があって
たまにはバラとか
違う花とか思うんだけど
チューリップという花が
もう特別なんだよなぁ。

 

僕の通ってた幼稚園は
卒業アルバムの表紙?に
自分で書いたものを
印刷してくれるんだけど
僕が書いてたもの

クレヨンしんちゃん
カブトムシ
チューリップ
イカ

という謎すぎるラインナップ。

 

チューリップ
好きだったのかな?(笑)

 


来年は
チューリップ畑に行こう。

 

 


眺めていると
不思議な気持ちになる。
勝手に
特別な感情を持ってるからかな
わからないけど
不安も迷いも
溢れそうな想いも
すっと受け入れてくれるような
やさしい温かさがあって。

 

一輪の花に
救われることもあるんだなと
感じてます。

 

 

2018年も終盤。
年末ですね。
明日からまた頑張ろう。

 

f:id:kooouki:20200925214427j:plain