破顔一笑

日記みたいな何か/1987

今夜このまま

土曜日。
2度寝してのそのそ起床~

 

休みの日の駅と電車は
やはり混んでますね。
土曜日感。

 

そして
11時に待ち合わせして合流!
スポーツショップ見て
そのあとご飯。

 

人だらけの街中で
穴場の場所でした(笑)
がらがら!(笑)

 

ランチ後
気になってた
お菓子があったから
ちょろっと百貨店いったけど
まさかの売り切れ!
さーすが土曜日だぜ。
からのオシュマンズ。

 

アウターもスポーツウェアも
欲しくなる。。。
でも魔法のカードは封印したから
堪えました。
いやでも欲しくなる←

 


そのあとは
お茶をしにサンマルクへ。
サンマルクは激混み(笑)
でもラッキーなことに座れた!

 

 

久しぶりといっても
2、3ヶ月ぶりでしょうか。
定期的に会わないと!
お互いの話。たくさんしました。

 

仕事もプライベートも
なかなか深い話も。
まー深い話はいつもしますね。

 


定期的に会っての近況報告
大事な、必要な時間です。
吐き出すとは違うけど
話したいことって
あるじゃないですか。
実は...みたいな。

 

いろいろ話して
けっこう時間経ってたかな
サンマルクさんの激混みは
変わらずだったから
綺麗なお姉さんたちに席を譲った(笑)
そのときの
辛口な一言が面白かった(笑)
やっぱり僕たち
似てるなと思ったww

 


で、サンマルク出て歩いてたら
『インタビューいいですかー?』
と突如2人組の男性が。

 

マイクみたら
まさかの月曜から夜更かし(笑)
まじかよ(笑)
都会って感じがしたわ。

 

そんで
もう少しふらついて
6時半頃解散!
また遊びましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日、待ち合わせの前に
少し時間があったから
近場をふらふらしてました。

 

そしたら
花屋さんがあって
なにげなく通ったら
まさに目があった、という
感覚だったんだけど。

 


チューリップがあった!

 

えっ!
チューリップ!?
12月なのに!?

 


今年の5月頃ね。
チューリップ探しに全力で
そのときに
チューリップの知識も少しだけ得て
いろんなことを含め
チューリップの存在が勝手に
自分の中で大きくなってました。

 

だから
本当は春になったら
チューリップを飾りたいと
思ってたんだけど。。。
まさかのこの時期にあるとは!!

 

びっくりして
店員さんに確認してしまった。

 


あの、これチューリップですか?


はい、そうです。


えっ!生花ですか?


はい、生花ですよ。

 

という
なんとも不毛なやり取り。
そりゃそうだ
生花コーナーだったし(笑)

 

色も
赤、黄色、ピンク。
どれもきれいだった。

 

もーね。
迷わず購入しましたよ。
ピンクのこの花でお願いします!と。
あ、ちなみに一輪です。

 

そのまま
最寄り駅についたら
花瓶も購入。
帰宅して
すぐに飾りました。

 

少し長かったから
花瓶に合わせてカット。
チューリップは
水をたくさん吸うらしい。
でも切り花で飾るときは浅水
水はちゃんとかえてあげる。
ほほう。勉強になります。

 


ついに
花を飾るようになるとは(笑)

 


チューリップ。
茎もしっかりしてて
香りも強くないし
凛としている姿がいいね。

 

花言葉
チューリップの色によって
花言葉が違うみたいだけど
正直、色での花言葉
まったく興味がなくて。

 

ただ
チューリップ。の花言葉
【思いやり】

 

圧倒的に
僕に足りないものだと
思っております。
いや、ほんとに。

 

チューリップは
やさしい花だと思う。
勝手にだよ。
勝手に僕が思ってるだけね。
一輪だけだけど
存在感がすごいです。

 

どれぐらい
持ってくれるかな。
切り花だから
なかなか難しいと思うけど。

 

花のある生活。
チューリップさんのいる生活。

 

f:id:kooouki:20200925213333j:plain