破顔一笑

日記みたいな何か/1987

祈り花

一般常識。
なのかは定かではないが
ご存じだろうか。

 


チューリップが
春の花だということを。。。

 

いや、春の花ということは
わたしも知っておりますよ
ええ。それぐらいは。

 


しかし
春も春。
5月には見ることも出来ず
手に入れることは
ほぼ不可能なことも
ご存じだろうか。

 

基本、関東圏。
5月ともなると
ほんとに難しい。

 

なぜなら見頃が
3月後半~4月下旬。
遅くてゴールデンウィーク

 

5月半ばともなると
北海道、秋田らへんが
見頃だそうです(インスタ情報)
関東だと球根堀りだって。

 


知らんかったーーーー

 

普通に
花屋さんにあると思ってた
マジで。30歳おじさん。

 

店頭で聞いても
電話で聞いても


「チューリップは時期じゃないので…」

 

と。全部同じ返答。
いや、そうですよね。

 


近くだけじゃなく
大きめな花屋さんでも
全然だめでした
なんでやーーーー

 

いろいろ調べたけど
マジでものすごく調べたけど
だめだった。。。涙

 

たくさん調べた結果
チューリップに詳しくなった(笑)
それだけが唯一の収穫です(笑)

 


さすがに
北海道までは行けないしね
なんなら
岐阜とかもあったみたいだけど
どちらも遠い。。。

 


むむーーーー。
チューリップ飾りたかったんだなー
あとは、渡したかったんだなー

 

 

今までさ
ほんと花とか
身近なものじゃなかったんだけど
生花っていいなって思って。

 

大人になってきたんかな
趣味趣向に変化が感じられる。

 


とりあえず
チューリップに関しては
残念無念だったー
まーじかよー

 

諦めたら試合終了ですよ的なシーンが
頭をよぎる。

 


チューリップさーん
いつか日本で1年を通して
咲き誇れるようになってくれー