破顔一笑

日記みたいな何か/1987

名もなき詩

昼間は仕事!
夜は飲み会!

 

飲み会。めずらしい。
地元以外では
なかなかない飲み会。
僕は飲まないけどね。

 


そして今回は
まさか実現するとは!
というメンツです。

 


とりあえず
僕は企画兼幹事なので
集合時間より早めに行って
駅から店まで歩いて確認して
駅に戻り待機。

 

7時15分集合だったんだけど
まさかの自分ともうひとりしか
待ち合わせ時間にこなかった(笑)
他みんな遅刻(笑)

 

仕事が長引いて~とか
電車が遅れて~とか
しゃーないな!
ちなみに集合場所は
埼玉のターミナル駅omy。

 

店は割りと駅近の肉バル
個室だったし
おしゃれな感じのところにしました。
なぜかって
今回は女の子もいるからです。
男だけならここにはしないな(笑)

 


とりあえず
全員揃ったのが8時ぐらい(遅)

 

乾杯して
飲んで食べてしゃべって
いやー、楽しかった。

 

みんなそれぞれ会うのが
何年ぶり!?みたいな感じだから
懐かしいわけですよ、会話が。
あ、短大と大学の集まりです。

 

そして女の子いると違うね
いつもの男だけでも楽しいけどさ。

 

まー
男たちはちょいちょい会ってるし
お互いの変化は
あってないようなものだけど
女の子は変わるんだなぁ。
見た目とか雰囲気が。

 


とりあえず
21時半には1次会終わり
2軒目へ。

 

駅近の居酒屋に移動
でももうお腹はいっぱい(笑)
かるーく飲むだけ。

 


昔話に花が咲いて
ずっと懐かしい話してました。

 


短大のとき
クリスマスと年末は
オールで桃鉄が鉄板だったなー
テスト終わりはカラオケでさ
毎回朝までコース。

 

ほんと毎日遊び歩いてた
バイトのあとは
友達んち寄ってから帰って
朝寝て昼に学校
午前中は行かないっていうね(笑)
自由過ぎた(笑)

 

出なかった授業のノート
よくコピーさせてもらってたな
男友達のは字が汚くて読めないから
女友達にお願いしてた(笑)

 

でも僕の黒歴史は勘弁
あれはノーカウントです
お付き合い?してません(笑)
言い張ります(笑)

 

 

今日集まったメンバーはさ
個人的に。自分的に。
すごく安心するんだ。
一緒にいて楽しいのはもちろん
振り返ると
たくさん支えられてきたなと。

 

僕のことを
知らない人もいるけどね
もはやそこは関係ないか。

 


いやー
ほんとに楽しい時間でした!
遠路遥々来てくれた方々もいて
ありがたかった。

 

男で集まるときもそうだけど
こういう会は
幹事担当を僕がやらないと
開催されないので(笑)
また企画します!

 

昔からそう
僕ともうひとりの男友達の
ダブルA型コンビしか
こういう幹事をやらない(笑)
きっとそれは一生変わらんな!

 


マジで
またみんなで桃鉄やりてー
キングボンビー
擦り付けあい懐かしすぎw

 


みーんな
それぞれバラバラで
住んでるところも職種も違って
誰ひとり大学で学んだことを
活かしてる人がいないけど(笑)
出会ってから13年
今日会えたことに感謝。

 

会いたい!って気持ちがなきゃ
ここに集まらないわけだからね。
それぞれの
いろんな報告も聞けてよかった!

 


なんだかんだ
23時近くまでいて
そろそろ帰ろうか!となり
駅まで行って解散。

 


そっから
みんなと別れて
途中まで送って行って
また駅に戻ったんだけど
ちゃんと終電確認してなくて
マジでギリッギリ!!

 

あぶねーーー
帰れなくなるとこだった(笑)

 

でも誰よりも遅く出て
誰よりも早く家につきました←

 

 


帰ってからも
余韻がすごかった
楽しすぎて。ほんとに。
懐かしさだけじゃなく
大人になった今だからこそ
話せることが沢山あったし
みんなそれぞれ頑張ってて。
仕事も生活も人生も。
自分も頑張ろうって思えた。

 

たまにこうやって
懐かしい人たちと会うと
嬉しくなるね。

 

楽しい楽しい夜でした。
心踊る時間。最高だった。
こんな夜は
なかなか寝付けないんだなー
ありがとう!
また集まろう!

 

f:id:kooouki:20200925212552j:plain