破顔一笑

日記みたいな何か/1987

オレンジデイズ

短大のときの友達
N氏と6、7年ぶりに会いました!
1年3ヶ月音信不通で
最悪死んでるかも、と思っていたけど
ちゃんと生きてました。
いや、ほんとよかった。笑


16時半に池袋。
よく遊びに行ってたときは
彼は赤羽に住んでいたんだけど
今は池袋に住んでるとのこと。

 

東口のヤマダ電機前で待ち合わせ。
土曜日だったから池袋は人だらけ。
それでも、すぐに見つけられた!
「よ!久しぶりー!」
相変わらずだった~~
でもそれがとてつもなく、うれしい。
とりあえず「え!痩せたよね?」と
めちゃくちゃ言われました。笑
健康的な食生活してるからね!
マックとすき家とコーラまみれの生活は
もうしてないんだ、と。


立ち話もあれなので早速お店へ
昼間からHUBw
HUBなんて大学生の時に
1回行っただけですたしか。。。
飲もう!飲もう!と言われたが
アルコールめっちゃ弱いのと
お酒飲むこと自体、3年ぶりぐらい。。。
だけどテンションあがってたから
じゃあHUBオレンジで!
そっこーで酔っ払ったわ
そして顔が真っ赤。
むしろ身体が真っ赤。
すまん、やっぱりアルコールだめだ笑


そのあとフライデーズ
飲むというより思ったより食事メイン?
チーズバーガー美味しかった!
ファーストフードに慣れてしまってるけど
こういうところのもいいよね。


もうね、この辺から眠くて←
アルコール摂取するとこうなります
特に久しぶりだったから
回りも早いし抜けないし
このあとコーヒー買って
公園行ったんだけど
途中話しながら寝てた←
超ウトウトしてました。笑
ちゃんと話聞いてるようで聞いてなかった
すまん!笑


でも途中から
お!眠気なくなってきた!ってなって
ちゃんと真面目に←
懐かしい話しもしながら
いろいろ話してました。


都会の真ん中
見渡せば池袋のきらきらした夜景。
栃木にいた頃は
田舎の山の上の学校だったから
帰り道は真っ暗で
屋上から見ていた景色と全然違う
それだけ時間が経ってるんだなぁって
実感しました。

 

18歳で出会った僕たちは
本当にいろんな話をしてきた
今思えば、だけど
彼は考えや思いがしっかりしていて
18歳というまだまだ未熟で
いってしまえば子供だったあの頃にも
自分の考えを持っている人だった。
僕がftmだと話したとき
拍子抜けするほど
そうなんだ、へー!と
だからなに?という姿勢に
とても救われたなぁ。
からしたら関係ないらしい。
それが今から14年ぐらい前の話。

 

とにかく
今日は会えてよかった~
そんなに遠くじゃないし
また会えるの楽しみにしてる!

 

f:id:kooouki:20200926185016j:plain