破顔一笑

日記みたいな何か/1987

これが沼ってやつか…(遠い目)

朝からお隣さんがうるさくて目が覚めた。。。外国人故に(英語ではない。多分ベトナムとかフィリピンのそっち系)何言ってるかわからない+複数人居る模様。深夜にくそうるさいよりはマシか。午前中はガスの支払い行って、薬局とドンキ、銀行。

2週間ほど前から食事を変えているんだけど、今日はどうしてもジャンクの欲が断ち切れず昼はマックナゲット(15ピース)を買ってしまった。食事は毎日2食。糖質よりも脂質カットに重きを置いている。が、ナゲットなんて脂質とんでもないよーーー。トウモロコシのソースは美味しかったです。でもジャンク久しぶりだったからかマジで15ピースもいらなかったー。そして今まではこれにポテトとバーガーも食べていたのか。恐怖だ。僕はニートになってから明らかに太りました(約3㎏)そりゃそうだよね。仕事は運動としないといっても動き回っていたし、日常の消費量が違いすぎる。ニート初期の頃は何も生み出していないということへの罪悪感と漠残とした不安をかき消すために食に走った感あったし。まあもう当分はジャンク封印で。マックには行くけど!!(コーヒー勢)

 

そういえば、最近の僕の激ハマりなもの。そう!【鬼滅の刃】いや、えっっっ…今更!?と友人に何度も言われました。アニメも立志編ちょっとだけ観て(にわか)、地上波でやっていた映画もちょっとだけ観て(にわか)、アニメの遊郭編はちゃんと観たんだっけな?で、ちょい前に始まった刀鍛冶の里編観てその先が気になったので漫画を借りました。とりあえず刀鍛冶の里編だけ読もうと思って。そしたらその先は。。。沼でした。。。まんまとハマってしまった。え、鬼滅の刃ってこんな面白いの??言ってよ~(友人はずっと言ってた)キャラクターも主要の人たちとオレンジマンと忍者マンぐらいしか知らなかったし。※オレンジマン(煉獄氏)忍者マン(宇髄氏)

読み進めていくとさ、思ったよりテンポ感早いし、デスノートとかワンピースみたいに文字も全然多くないからサクサク読めるのよ。でもさぁ…最後の方になると悲しくて辛くて…先は気になるけどなかなか読み進められないの(病気)はぁ…ちなみに胡蝶さんが好きです。胡蝶さんのあの戦いの場面なんてもうほんとに耐えられないっっっっ(病気)とりあえず僕の急激な鬼滅の刃熱に友人が全力で引いてるぜ!!

f:id:kooouki:20230501154222j:image