破顔一笑

日記みたいな何か/1987

それだけでいいのに


懐かしのドラマ集
ブザービート編。

 

リアルタイムで観てました
2009年の月9。
そんな前だったのか。

 


ぴーやまが
バスケ下手くそすぎて
あれだったけど
北川さんがね。可愛すぎたわ。

 

相武さん
ああいう役、多すぎんか
めっちゃ合ってるけど。

 

ストーリー性というより
北川さん観たい欲が勝つドラマ(笑)

 

 

 

バスケしたくなったなー
今やったら怪我しそう(笑)
でも現役でやってたときのほうが
そりゃあ走れるだろうけど
筋肉の付き方とか
変わっただろうし。

 

何より
胸がないというのがね
ほんとに大きいのよ。

 

高校生のとき
高校2年からかな
テーピングで
ぐるぐるにして
押さえつけてたから
部活のときすんごく苦しくて。

 

でも今だったら
タンクトップで
バスケが出来るんだなー
いやそれさいこうだなー

 

 

 

 

 

高校2年の夏
先輩が引退して
さて自分達の代ってときに
まー僕はスタメンじゃなかったんですよ。

 

そりゃーね
体力ないし
自分よりもうまい人がいるからなわけで。

 

そのときの顧問が
たまたま自分の副担
しかも新任だったんだっけな?
今考えたら年齢近かったなー
とりあえず好きじゃなかった(笑)

 

物事はっきりいう人で
声もでかいし
偉そうだし
今思えばブスだった←

 


でもいわれたことは
的を射ていたんだよね。

 

いろいろ悔しくて
なにができるかなーと考えたときに
自主練しよう!と。

 

部活のあと
電車組は早く帰るんだけど
僕は学校から家が近かったので
残って自主練を始めたのです。

 

10分間走と
往復ダッシュしてたのは
覚えてる。。。

 

そのとき
お菓子もコーラもやめて
とりあえず1ヶ月以上は
続けてたかな。

 

そしたら
途中から後輩も
付き合ってくれるようになったし
近くの部活の人からも
よくやってるよね~!って
言われたりもして。

 

なにより、痩せた(笑)
やっぱりコーラって
よくないんだなと思った(笑)

 


そして
めちゃくちゃ
走れるようになったのです
体力が全然違いました。

 

それを見てか
試合に使ってもらえるようになり
やればできるじゃん!
成長だよ!!
と言われたことは
今でも覚えております。
とても嬉しかった。

 

 


なにが言いたいかって?
やっっっぱり
継続は力なり!ってこと。

 

ふと。
その高校時代のときの経験が
僕のコツコツ継続の
始まりだったといっても
過言ではないと思いました。

 


大人になった今
継続することの
本当の意味と大切さが
身に染みております。

 


何事も積み重ね。
築きあげていこう。