破顔一笑

日記みたいな何か/1987

足跡

仕事終わって~
買い物して帰宅。

 

で、のんびりしてたら連絡が。

 


今夜ワールドカップ観ませんか?と。

 

今日は
日本代表決勝リーグ
対ベルギー戦。

 

サッカーやらないし
サッカー全然わからないんだけど
セネガルポーランド戦は
ちゃっかり観てて
完全ワールドカップハイ(笑)

 

正直ポーランド戦の最後は
なんだよこれ的な
試合運びだったけど
今回のワールドカップ
試合始めから観たことなかったので
じゃあ観るかと!

 

ただキックオフが
深夜3時はつらすぎるw

 


とりあえず
深夜2時ぐらいにお邪魔して
腹ごしらえしながら観戦準備!

 

こんな時間に
コーラを飲むなんて。。。恐

 

キックオフまで
サッカー好きのやつに
ベルギーの強さを教わりました。

 

世界ランク3位とは!
ベルギーくそ強いじゃん(笑)

 

前半でめっちゃ点取られたら
ハーフタイムで帰ろう(笑)と思いながら
いよいよキックオフーーー。

 

 

やっぱり
こういうのは
ひとりで観るより
誰かと一緒のほうがいいね
共有できるから。

 


今の香川いけたっしょー
乾決めてくれー
ルカクこえー


なーんて
呟きながら観るのも
すごく面白かった!

 

なにより
後半の先制のときは
テンションあがりすぎた(笑)

 

2点目のときは
マジ?ありえねー!!やべーよ!
ワンチャンあるぞこれ!!
とドキドキしながら観ました。

 


結果はまさかの
あの場面での逆転。。。
うわーマジか。。。

 

試合終了からの
ピッチ上の選手みてたら
泣きそうになった(笑)

 


サッカー知らないけど
一生懸命って
やっぱすげーんだな。

 

応援したくなるし
勇気もらえたし
なにより、感動しました
スポーツって素晴らしい。

 

同じ日本人として
誇らしかったです!
感動をありがとう!!

 

 

そして…
外に出ると現実
完全なる朝でした。
@AM5時半。

 

もうこんな時間から
明るいのか。夏だな。

 

ん?数時間後は仕事だと?
笑わせるぜ。

 


久しぶりの朝帰り
健全な朝帰り
朝日がすごくきれいでした
風呂入って仮眠して
出勤コースですおやすみなさい。

 

f:id:kooouki:20200924215420j:plain