破顔一笑

日記みたいな何か/1987

ディズニー行きたかった

 

タイトルの通りです。

ディズニー行きたかったぁぁあ!!!!!

 

本当ならば本日友人たちとディズニーシーに行くはずだったのに、体調不良ということでキャンセルせざるを得なくて。。。

数日前からなんとなくお腹に違和感があって

でも便秘とかでもなかったしそのうち治るだろうと思っていました。

が、昨日の夜に倦怠感、発熱。

発熱といっても36.6度。微熱です。

(平熱35.2度ぐらいだから微熱)

友達と電話しながらディズニーの準備しててちょっと怠いんだよねと話していたんだけど

風呂入って寝るまでの間に倦怠感が増してさらにはとてつもない悪寒もして。これはやばいかも...とそこで気づいた。

23時前に寝たんだけど深夜1時過ぎに腹痛と熱くて起きた。そこで体温計ったら37.2度。おいおいマジかよ。なんとか熱さがってくれと再び眠りにつくが朝4時前にまた目が覚めてこのときには37.5度。あぁもうだめだ。体温もそうだけど、この怠さと腹痛ではだめだ。ということで友人に行けそうにないですごめんなさいの連絡して再び眠りにつく。

f:id:kooouki:20211112000024j:image

朝起きても腹痛は変わらず、熱も37度台をキープ。病院行こうと思ったけどいつものかかりつけ病院が木曜休診。なんてこった。急遽調べて違う病院へ。いろいろ考えた結果、町医者の小さい病院だと結局そこにいっても絶対大きい病院いってくださいってなるから、だったら初めから診察設備のあるところに行こうと思いまして。小さい病院だけどCTがある病院を探しました。

平日だし早い時間だったからか診察してもらうまでも早かった。女性の医師の方で、物腰柔らかくて丁寧な印象。そしてやはり血液検査とCTやりましょうってなって処置室へ。で、検査結果もすぐ出てまた診察室。結果としては大腸憩室炎。やっっっぱり憩室炎か😭右側結腸(大腸の始まるところ)に憩室自体がけっこうあってここですねと。CTの画像もわかりやすく説明してくれたんだけど『あ、腎臓に石ありますね。これ落ちたら痛いですよ(笑)』って言われた。3mmぐらいだって。素人でも石がわかるぐらいはっきり映ってた!

でも憩室炎は軽度とのことで、点滴なしの抗菌薬と頓服薬の処方をして頂いた🙏🙏🙏

はい、お会計薬合わせて7000円ほど。

......._(:3 」∠)_ディズニーで使いたかったよ💸

高いですね。CT撮ったからね。

しかたないんだけど。。。

はぁ。憩室炎は約一年ぶり。この病気は憩室というものがある以上、炎症を起こすと厄介だ。先生に炎症を起こさないためにはどうしたらいいですかと聞いたら「不規則な生活はしない。十分な睡眠をとる」と言われたので「そんなに不規則でもないですし、睡眠も取ってます」

「食生活はどうですか?」

「食生活は偏ってます(笑)」

「野菜の繊維質しっかり取ってくださいね(笑)」と当たり前のことを言われてしまったwそうですよね、野菜...🥬🍠🥦

 

今回は点滴せず、こちらの飲み薬を飲みます。

f:id:kooouki:20211123002755j:image

 

病院の帰りに調子乗ってミスド寄ってしまったのは内緒...🤫(こういうとこなんだろうなw)

そのせいかこの日は腹痛と微熱が続いてしまったのよ〜〜

やっぱり健康って大事!