破顔一笑

日記みたいな何か/1987

GIFT/1

昨日は日付変更ぐらいに就寝。
そして朝7時に起床。
仕事より早起き←

 

なんだかんだ
前日から緊張してました
いくつになっても
初めて、は緊張してしまいます。

 


今日は飲食の仕事
手伝い?バイト?
観光地の蕎麦屋さんで
2日間お世話になります。

 


9時に出勤!
店を目の前にしたら
実際緊張で吐きそうだったわ(笑)

 

でも中に入って
みなさんと会って挨拶したら
スッと緊張が和らいだ。

 

そこから
いろいろ教わりながら
開店まで準備して
何やらミーティング。

 

ミーティングなんて
やったことないけど
始まる前の朝礼的なやつ
これ、ほんとは
やったほうがいいみたいね。

 

そして
待ちのお客さんがいたので
少し早く開店。
いらっしゃせーい!

 

 

自分の持ち場は洗い場。
忙しさのレベルが
正直わからないから
怖さもあったけど
なんだかわくわくするような
そんな気持ちがあったのも
嘘じゃない。

 

でも忙しくなり始めたら
わくわくもなにも(笑)
その一瞬一瞬に
ついていくのが精一杯
食らい付いていかなければ!
と同時に
どうしたらより効率的に出来るか
うまいぐあいにやれるか
を考えながらやった。

 

経験、が
活かせたのかなぁと思いました。
少しはね。すこーしは。

 


14時45分
売り切れでクローズ。
そこから待ちのお客さんが入って
終わったのが16時過ぎ。

 

燃え尽きた、、、
ではなく
やりきった!という
感覚だったな。

 

賄いは蕎麦。
やっぱり普段食べてる乾麺とは
当たり前だけど全然違う。
美味しい!
食感も味も。
蕎麦は身体にもいいから
とてもおすすめ。

 


というわけで
1日目は終了!
おつかれさまでした。

 

帰ってからは
次の日もあるから
特に出かけもせず
リッピングしたり
音楽いれたりして
深夜1時前に就寝~

 

布団入って
一瞬でおやすみなさい。