破顔一笑

日記みたいな何か/1987

ひたすらやるべきことをやる日

休みの日でございます。

もう今年は秋どこいった!というぐらい寒い日が続いていて

10月感、大好きな秋を全然感じられていなかったけれど

今日は天気も良いし気温も丁度よくてとっっっても過ごしやすい。

そんな日にね、僕はのんびりしていられないことに気づいてしまった...!

 

きたる1031。

例年通りでしたら恒例ルーティン旅のはずだったんですけど

まあ、、、また土日だし。

じゃあ前倒しで平日に、、、と思ったけど

仕事の関係で10月後半に連休取得も難しく。。。

けっこうギリギリまで悩んだんだけど

やっぱりせっかく行くなら泊りがいいのよってことで泣く泣く諦め。

いや、10月にこだわらなければチャンスはある!

 

そんなこんなでタイトル通りです。

なんかさ、誕生日控えるとその日迎えてからやればいいや!みたいな気持ちわかる?

ひとつ歳を取ってからやろうという流れになりがちなわけです。

特に毎年この時期は旅行へのわくわくもあったからと思うんだけど

今年はそのわくわくもないので一旦冷静になりまして。

いや、やるべきこと誕生日迎える前にやらんと!!!!

 

というわけで、やるべきことTODOを書き出してやっていく!

・ガス代支払う(いつも月末に払いがち。早く払え)

東京電力に電話(契約のことで電話しなきゃだったのに数ヶ月放置...)

・歯医者予約(不具合起きてから2ヶ月放置...)

期日前投票(選挙行こうね)

・ヤクルト買いに行く(毎日飲んでます)

・○○○○(これが一番大事)

というラインナップ。

お分かり頂けただろうか。。。

わたしがめんどくさいこと後回しマンだということを。

 

とりあえず電話する系は瞬殺。

東京電力、契約変更OK。

歯医者、予約OK。

もうこんなのすぐやればいいのにって思うんだけど、きっとまたため込むだろうな🤔(笑)

 

ガスの支払いはめんどうなんだけどコンビニ決済にしているのでローソンで支払い完了。

期日前投票もそのまま行ってヤクルトも買って完了。

一番大事なことは夜、やります!(まじで大事)

 

あーーーすっきり!

取り掛かるまでは長いけどやってしまうとあっという間ですね!

じゃあ早くやれよって話なんだけど🙃w

 

というわけで

休みの日のルーティーンワーク

寝具一式丸洗いして

セブンでコーヒー買って帰宅!