破顔一笑

日記みたいな何か/1987

夢の中へ

最近、朝起きれない。。。
朝が何よりつらいのです。

 

単純に
夜寝るのが遅いんだけどね
いや、ベッドに入ってから
なかなか眠れないのよ。
なんでだろうか。
早く寝たい気持ちはあるのに。

 


さて、土曜日。
いつもよりは少しだけ
ゆっくりできるけど
結局ギリギリのギリまで寝てるから
意味ないか。

 


仕事仕事!
忙しかったけど
その方が時間経つの早いから
そっちのがいいね。
おつかれさまでーした!

 

 

そして今日のメイン
お馴染みの歯医者です。

 

 

本日、抜歯します!!!

 

え!永久歯だよ??

 

抜歯したあと
どーするとか特に聞いてないけど
抜いちゃいましょ!と言われ
歯茎の腫れがひくのを待ち
今日に至ります。。。

 


こわーーーーーーーー!

 

親知らず抜いたときも
くそほど痛かったから
マジで怖かった。

 

で、いざ診察台へ。

 

ウィーーーン(椅子倒すおと)

 

 

先生「うーーん。前より腫れてるね」

 

「とりあえず麻酔打ちます」

 

 

「あー、だめだね」

 

 


(゜_゜)!

 

 


「今日は抜けません」

 

 

えーーーー!

 

 


「なので今日は歯茎切開します!」

 

 


えぇーーーーーーーー!

 

 

「切っちゃえばもう腫れないから!」

 

 


え、じゃあもっと前に
切ってくれや...(心の声)

 


ということで
麻酔して(これが痛かった)
歯茎切開して膿を出しました。
うがいしたら血だらけでした。

 

抗生剤をもらって終わり。

 

で、次こそ抜歯。
結局抜くのかー。こえー。

 


そして切ったときは
麻酔効いてたから痛くなかったけど
家ついたぐらいには
麻酔が切れてきたのか痛みが。
あぁ、痛い。痛いぞこれ。

 

ロキソニン先輩、出番です。
おねしゃす。

 

抜歯したら
どれだけ痛いのだろうか。
今日の比じゃないのかな。
顔、腫れるかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ、今日ね
飲食仕事が終わって
ご飯買いにコンビニに行きまして。


毎週恒例なんです
店長とコンビニ
僕は基本おでんを買いにいく。

 

今日はレジのところのおでんと
チルドパックのおでん。

 

で、買ったら
店に戻ってご飯食べて帰る
という流れなんだけど。

 

家について
歯医者に行く準備してたら
小銭入れがなくて。

 

数ヵ月前に財布かえたのですが
その時に小銭入れを
別で使うようになりました。

 

小銭入れって便利ねー
今さら気づいた。すごい楽。

 

その小銭入れがない!
ポッケもリュックの中も!
そこらじゅう探してもなくて。

 

あ、きっと店だ。
店のどっかに置いてきたかもと思い
歯医者のあと寄りました。

 

 

な い !

 


まさかのないとわかった瞬間
サーッと血の気がひいた
動揺しましたね。うん。

 

自分で買ったものなら
別に全然いいんだけど
もらったものなんです。
大切なものなんです。

 


マジかよ!
どっかで落としたかな!?と思い
帰り道をたどったけど、ない。

 

最悪中身はいらないから
小銭入れだけ返してくれーーー

 

という願いも虚しく。
ない。ない。なーーーい。

 

もう歯茎の切開の痛さよりも
小銭入れなくしたことのほうが
大きな出来事でしたよ。
あー、まじで悲しい。

 


そんで
家に帰ってきて
前述のように
ロキソニン飲むために
冷蔵庫あけて水を飲みました。

 


ん...?

 

冷蔵庫には
今日コンビニで買った
チルドパックおでん。が入った袋。

 


ごそごそ。

 

 

 

 

 


..........................あった。

 


買い物したあと
袋の中に小銭入れinしたみたい
覚えてねー(笑)

 


ただの人騒がせな話でした。
でも見つかってよかったーーー