破顔一笑

日記みたいな何か/1987

運動と食事

運動不足
たんぱく質不足
とても感じます。

 

歯の不調から
前のようなリズムで
コンスタントに出来ていない。

 

でも
あー今日走りたい!
という気持ちは湧くんだな
走ることが
ストレス発散みたいな。

 


冬は運動量落ちやすいから
その前に正しておきたい
ブクブク太りたくないし。

 

そんなこと言いながら
ポテトチップス食べちゃうんだ
たまに(笑)

 

食事もゆるめ。というか
今や普通のご飯食べてるし
(玄米、納豆、ブロッコリーは必須)
間食もちょいちょいしてるけど
あまり変わらないのは
コーラ飲んでないからかな?
なんて思っている。

 

コーラがいかに
良くなかったかということを
実感しますね。

 

炭酸は
キリンレモンの小さい缶(190ml)を
ストックしてるんだけど
それだけで十分。

 

 

 

 

 

 

糖質制限を始めて
もうすぐ1年です。

 

最初の頃は
ガチガチに炭水化物抜いてって
やってたけど
やっていくうちに
いろんな知識もつけていって
健康的に痩せるには
健康的な身体を作るには
というところに行き着く。

 

自分が実験台でやると
面白いんだよね
努力したら成果が出るし
自分にはこれが合うなとか
これは続かないとか
その都度食事も変わって。

 


youtubeでも
いろーんな人がいて
筋トレ、プロテイン
特化したyoutuberもたくさん
けっこう観てます
で、参考にしてます。

 

 

まー。何をするにも
やっっっっぱり!
続けることが大事!

 

積み重ねないと
結果はついてこないから
まずは、続ける。

 

僕はこの1年で
続けることの楽しさと成果を
身体でも気持ちでも
実感出来たから
それがこれから先への
モチベーションに繋がってます。

 


多少は
健康的になったしね!(笑)

 

偏頭痛こなくなったし
エストのサイズダウンが
1番大きいかな?
身体のラインとか筋肉もそう
けっこう変わったなーと。

 

プロテイン
やっと新しいの届いたし
新たにプロテインバーも
買ってしまった。

 


なので
運動不足も少しずつ
解消していって
まだまだ続けていきます。

 

こうやって
宣言しとかないと
だらだらしちゃうから(笑)

 

言ったからには
ちゃんとやる。
義務、ではなく
日課にしていくとやりやすい。

 

目標決めて
それに向かっていこ。

 

f:id:kooouki:20200925210519j:plain