破顔一笑

日記みたいな何か/1987

なつかしい空眺めて

今日は
待ちに待った日!!

 


なのに
ちょっと寝坊!!(笑)

 

飛び起きて
シャワー浴びて
そっこう着替えて
20分で家出ました。早。

 

寝坊したとはいえ
予定の電車に乗れてよかった
途中で友達と合流。

 

 

 

今日は栃木へ行きます!

 

9月に短大へ行ったときに
今度はみんなで!と思ったので
声かけました。

 

本当は女の子たちも声かけて
来るはずだったのですが
いろいろあって(笑)(笑)
今回は男のみ!

 

 

本日は短大の文化祭のため
わざわざ栃木まで行きました。

 

文化祭なら
校内もうろうろできるし
会いたい方々も来ているのでね。

 


とりあえず
今日会うメンツは自分含め5人。


自分(埼玉)
友達(都内)1カ月ぶり
友達(都内)2年ぶり
友達(福島)7年ぶり
友達(神奈川)6年ぶり

 


個人的に
福島の友達に会えるのが
めちゃくちゃ楽しみだった!

 

栃木で生活していたとき
家が徒歩1分の距離で
バイト先も徒歩30秒という(笑)
マジで栃木生活は
この人なしでは語れないぐらいの友達。

 

しょーちゃーん!!(笑)

 


久しぶりすぎた
あー、なつかしい。

 


みんな
外見はほぼ!ほぼ!
マジで変わらずなんだけど
今はそれぞれ生活が違うし
お互いの近況も知らないから
いろんな話をしました。
懐かしの食堂で(笑)

 


みんな、頑張ってる。
それぞれの場所で。
話聞いて刺激もらいました。

 


のあとは
お世話になった教務科へ
この間はいなかった方々もいて。
しかもさ
覚えててくれるっていう嬉しさ!

 


「今いくつになったの?」

 

「今年31です!」

 

「えぇっ!!もうそんななの!?」

 

ってめちゃくちゃ驚いてた(笑)
あれから10年以上
早すぎますよね。。。
僕らもそう思います。

 

みんなで第2の母に会えたことも
すごく嬉しかった!
mさんも喜んでくれてよかったな~

 

挨拶のあとは
展示見たり
校内ふらついて
自分達のいた学科の博物館行って
文化祭楽しんできました。

 


栃木の田舎の
さらに山奥の学校だから
生徒も年々少なくなってるし
僕らのいたときは5学科あったのに
いろいろ変わって
今は2学科しかないし
文化祭も想像してる何倍も小規模で
正直ショボかったけど(笑)
楽しかったなー。

 

 

 

 

 

 

 


栃木で生活した2年は
本当に大切な時間でした。

 

この2年がなければ
今の自分じゃなかったと思う。

 

入学してから
最初はびくびくしてたけど
自分の欲しかった生活を
手に入れられた場所。

 

毎日が手探りで
悩みや迷い、不安だらけだったけど
自分らしくいるということが
こんなにも嬉しい!と
思わせてくれた場所。

 


そして
ここで出会った友達。先生。
本当に恵まれていたと思う。

 

感謝です。心から。
今も繋がりがあることも。
覚えていてくれることも。

 

 

帰りは
都内の友達と途中まで一緒で
いろいろ話してたんだけど
また集まろうぜ~って。

 

うん。そうしよう!
幹事やりますから(笑)

 


みんなに会えて元気もらえたなー!
自分も頑張らないと!

 

f:id:kooouki:20200925210313j:plain