破顔一笑

日記みたいな何か/1987

COLORLESS

 

結婚式の余韻を引きずりながら

おはようございます。

そして朝から

窪田くんと水川さんの結婚のニュース。

おめでとうー!!

2人とも好きなので嬉しい!

 


で、洗濯して買い物行って

準備して少し早めにいってきまーす。

 

 

 

三浦大知ライブ2019-2020

COLORLESS TOUR

in 幕張メッセイベントホール

 

 

 

この会場は初めてだけど

去年平井大の追加ライブのときに

物販目当てで来たことがあるので2度目

といっても会場内は入ってないから

実際のキャパ感はわからないけど、、、

 

 

 

しかも会場の座席の配置は

構成により変わるみたいで

ネットで調べてもわからず。

当日行ってのお楽しみ!状態でした。

 

 

 

14時半前に会場に到着。

まず物販見てびっくり。

Tシャツ売り切れ!マジ!?

あ、欲しいわけじゃないです←

三浦さんのね、グッズのセンス...

おしゃれなやつじゃないから

まさかの売り切れとはね

しかも早めの時間に。

 

 

 

会場入るまで時間潰して

本当にみーんなタオルとか持ってるし

三浦さんにしては珍しいカラーだから

やっぱり買おうかなーって

再び物販に行ったら

まさかのタオルも売り切れ!!

さっきはあったのに!

どーした!!←

 

 

 

とりあえず

タオル持ってきてはいるから

それでいいかと思いながら会場へ

チケットのもぎり、すべて男性だった

威圧感。でも防犯上かな?

 

 

 

で、会場入ってみると

想像していたぐらいの大きさ

最大9000人て書いてあったけど

そんなには入れてないと思った

そして肝心の席は

思ってたより、、、遠かった!涙

ネットのどっかのやつでは

前の方になってたけど違ってた!

アリーナの後方でーした。

アリーナの後方だったら

スタンドのほうが観えたかもね。涙

ただ、座席は一番端でした。端伝説w

 

 

 

開演16時。

もうすぐだなーというときに

スタンドが急にざわつきだす。

え?え!?きゃー!みたいな。

こちら側はなんでざわついてるかわからず

なにがあったのー??と思っていたら

ここで暗転!!

えーーーー!!気になるーーー!!

(切替え).....だいちーー!!みたいな笑

 


のちにわかったんだけど

開演直前にスタンド3階席に

stkgzのshojiさんとoguriさんが現れたため

ざわついたとのこと。納得!

 

 

 

そして16時5分に開演。

とりあえず言い忘れましたが

今回セットが半端ねぇ。。。

大きさもそうだけど

お金かかってるーーー!って感じ。

実際ライブはじまると

セットのスペックの高さを

目の当たりにします。

絶対お金かかりまくってる←

いや、むしろこんなにも

かけられるようになったのか、みたいな

謎の目線になってしまったけど。

 

 

 

さて、ライブ本編のお話します。

オープニングから飛ばしまくる三浦大知

どどどどーーん!とガンガン攻めてくる

今回攻めのセットリストすぎます。

そしてダンサーさん最高。

やっぱりシッキンがいるのといないのでは

全然違うことを実感。

kazukiさんのダンスが見れて感動だった。

 


あ、安定の球体の曲は

全く勉強していないので

「?」となっていましたわたし。

でも、あ!あのシーンの曲か!

ぐらいはわかったよ。たぶん合ってるはず。

 


そして攻めたあとのバラードコーナー。

ここは、もう、、、ね。

なにげに

バラードコーナーの選曲

毎回楽しみなんだけどさ

はぁーーーーーーーーーー。って感じ。

三浦さん、、、やってくれるよな。

Lullubyからの別れのベル。

しょうさんのギターがさ

とてつもなくやさしいんだ。

 

 

 

攻める→バラード→???

また攻めてきます。笑

後半にDJ三浦タイムやってくるし

あれは会場中があがった

アリーナ後方でもあがったわ。

 

 

 

アンコールのラストもよかった!

というか今回のツアーは

セットリストが好きすぎます(2回目)

 

 

 

 


帰り道、、、

やっぱり三浦大知だな、と思いながら

帰路につきました。

 

 

 

普段はね

あんまり聴かないんです

ライブ前になると三浦大知を聴き出す。笑

で、やっぱり三浦大知すきだってなる。

三浦大知はライブです。

生で観るのがいい。

 

 

 

ライブに行きたい!

このハードルは僕にとって

ものすごく高かったはずなのに

今はファンクラブも入るし

幕張まで行っちゃうのよ。

 

 

 

 


そして今日はね

初めてのひとり参戦でございました。

こんな日がくるとは...!

 

 

 

 


ライブの余韻に浸りながら

あー明日も頑張ろうってなります。

 

 

f:id:kooouki:20210902114156j:image