破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Top of the Top

TDL編~
細かく記すには
長くなり過ぎてしまうので
端的に。箇条書きのように。


9時半ごろインパ
ジュディとニックに参戦
風向きのせいでまさかの全く濡れない
バズのファストパスをとる
パンケーキ食べたい~×3
ミッキーワッフルを食べる
ショーの抽選 4分の1当選
ワンマンズに並ぶ
ワンマンズ鑑賞 12時10分
ファストパスのバズにのる 91800点🔫
箸休めのカリブ
ビッグサンダーのファストパスをとる
当選したジュディのやつをみる 14時10分
なかなか濡れる。楽しい!
レストランへ イーストサイドカフェ
カフェにいながらの
アプリでファストパスをとってみる
ホーンテッドマンションにのる
ファストパスでビッグサンダーにのる
ラムネスムージーを購入
思いのほかカチコチ
そして想像と違う味だった
トゥーンタウンにいきたいが
パレード真っ只中で阻まれる
ミッキー先生宅に伺う
魔法使いのミッキー先生に写真を撮っていただく
神対応
やはりTop of the topであると確信する
写真スポットではしゃぐ
お土産をみる
占いばばあに占ってもらう
ドナルドのショーにならぶ
しかし時すでにおそし...
後列すぎて見えないため諦める
ナイトクルーズがてらジャングルクルーズ
締めのチャイナボイジャーで担々麺
21時になる前にディズニーランドをあとにする。

 

いわゆる「ミトミ」*ミートミッキー
グリーティングというものに
それほど魅力を感じず
ここまできてしまったけれど
ミッキー先生のバイタリティ?
コミュニケーション能力?
いや、あれはもう存在だと思う。
世界の人気者。世界のミッキー。
ミッキーという存在に会うだけで
あんなにも誰もが笑顔になれる
やはりTop of the top!
いつか燕尾服の
ミッキー先生にお会いしてみたいものである。

 

 

f:id:kooouki:20200926184712j:plain