破顔一笑

日記みたいな何か/1987

誰もが進む日々は

史上最強の口内炎
悩まされている。。。

 

歯が痛いのかと思いきや
めちゃくちゃ口内炎出来てた。
口内炎なんて
久しぶりに出来たわ。

 

 

 

 

いろいろ。
日々、毎日、動いてる。
進んだり、戻ったり。

 

ほんっとに。
考えることが多くて。

 

え、口内炎できた理由
それかな?(笑)
ストレス的な…

 

 


でも、きっと
考えることをやめたら
また立ち止まってしまう気がして
少し怖くもある。

 

悩みや考え事がないほうが
気は楽かもしれないけど
あれどうしよう
あれやらなきゃ
これってどうやろう
追われてるぐらいの方が
生きてる実感沸くのかもな。

 


自分じゃどうしようもない
答えの出ない問題もあるけど…

 


もう呪いみたいなもので
どうすればとけるのか
わからないまま
いつまでこうなんだろう?

 


まあ、なんとかなるかな。とか
さすがに気軽には思えないけど
自分が今向き合って
整理していかなきゃいけないのは
そこじゃないというのは
ちゃんとわかってるから。

 


時々、ふと。
ドオォーーーーーンと
不安が押し寄せてくるけどね。

 

そういうの
笑い飛ばせるぐらいに
なりてーわ!

 


それと
やっっぱり
自分の人生だけど
自分のことだけ考えて生きるのは
無理だ。

 

別に、誰でもいいわけじゃなくて
大事の形はさまざま。
その「大事」を自分なりに
ちゃんと守っていくよ。
ルールじゃない。
そうしたいから、そうする!

 

コツコツ。
自分のなりたい自分に。