破顔一笑

日記みたいな何か/1987

雲の丘を越えた先

12月13日。
三浦大知ライブin新潟!!

 


ぎりぎりまでチケットなかったけど
なぜか手に入る自信しかなくて(笑)
しかも結果、手に入ったし!!

 

無理、なんて
決めつけてたら
やりたいことやれないし
手に入れたいものも
手に入りません!!

 

と、やはり
出来ないことはない精神
高まってます。
こんなときばっかり(笑)

 

でも
大事な考え方だと思うから
何事にも、そう思って
取り組んでます。今。
いい傾向。

 

 


新潟のライブ。
あの空間に入れれば幸せ!
と思ってたから
席は期待してなかったけど
まさかの1階だし観やすいし
ありがたかったー!

 


初めましての同行者の方は
まさかの19歳女子。

 

ある意味、縁。EN。出会い。
今後会うことはないだろうと
お互い思ってるけど
身の上話、的な。
時間あんまりなかったけど
いろいろ話しました。

 

年齢よりも大人びてる理由も
なんとなくわかったし
趣味の話とか
好きな音楽の話とか
仕事の話とか。

 

もちろん
気を遣わないで話すなんて
そんな段階じゃなかったから
あれだけど

 

こうやって
チケット探さなかったら
関わることさえもなかったり
そもそも新潟こなかったらとか
そう考えると
貴重な経験でした!

 

 

そして、ライブ。
ほんっとに
もう1回来れてよかったと
心の底から思った。

 

最強なセトリの流れね。
あ、俺得なだけだけど。
でもあの瞬間は
とてつもなく
心が揺さぶれるんだなー

 

 

ほんとはね。
lullabyのあの歌詞。
「懐かしい笑顔に手をふり~」の時
同じように。
俺も誰かを思い出してたんだ。

 

すげーすげー
マニアックなんだけど
その歌詞のところの振り付け
PVのも、もちろん好きなんです。

 

でもこのときは
ドアツアのときのlullabyの
「手をふり~」のやつが
ものすごーく思い浮かんだ。

 

いや、個人的に
好きすぎるからかなあれが。。。

 

すみません!
マニアックで(笑)

 

 


そしてやっぱり
三浦大知とその仲間たちが
大好きだーーーー!!と
思いました。改めて。

 

ライブ行くと
また明日から頑張ろうって
思えるんだもんなぁ。

 

 

 

嫌なことも
理不尽なことも
納得いかないことも
たーくさんあるけど
人生って素晴らしいなーって
思える瞬間も同じぐらい
たくさんあって

 

そういう感情を
大切にしていこうと思いました。

 

なーんにも考えずいるより
見たり、観たり、聴いたり
考えたり、想像したり、創ったり
そうやって生きていたほうが
絶対、心も生活も豊かになるはず。

 


そうやって
まあいろいろ。ここ最近。
どこかへ行ったり
誰かと共有したり
そういう時間を経て
やっぱり、思うのは

 

何をするかじゃなくて
誰とするか。
楽しんでくれる人が居れば
楽しくなる。

 

まさに、ですね。

 

f:id:kooouki:20200923181333j:plain