破顔一笑

日記みたいな何か/1987

少し遠くても

 

時間があっという間に
過ぎていく~~

 


12月だ。もう。
12月か。また。

 

 

断捨離。片付け。
いらないもの捨てたり
必要なものしまったり
ばたばたしてます。

 

引っ越すときは
荷物少ない方が楽だから
強い心で断捨離してるんだけど
ものって知らぬ間に
増えすぎてて。

 

それだけの時間
ここで生活してたんだなぁと
思ったけどね。

 

 

 

 

 


諦めることを覚えたら
その都度、そうなるぞと
思わされます。

 

人間だから
調子の良い時も、悪い時も
テンションがあがらない日も
やる気の起きないときも
当たり前にある。

 

だけどそんなとき
自分でどうあげていくか
セルフコントロールってやつ。

 


簡単じゃないけど
いや、すごく難しいことです。

 


考え方次第
でもこの凝り固まった考え方は
なかなか変わらない。

 

だから。
少しずつ、少しずつ
変えていく。
視点、見方、捉え方、思考。

 

譲れないものもある。
柱となるような
大事なもの。
それは、変えたくない。
変えちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 


ひっさしぶりに会った人に
何か変わったね、と言われた。

 

でも
そういうところ、変わらないね
そういうところ、いいなって
思ってたよって。

 


そんなこと
なかなか人に言わないし
言われないことだから
不思議な感覚だったけど
単純に、すごく嬉しかった。

 


何が正しいかとか
わからないけど
「自分らしく」を掲げて
生きていかんとなと思いました。

 

 


最近。ほんとに。
「出来ないことはない」精神が
高まってきてるんだなー

 

根拠はないけど
考えて、考えて、やってみれば
出来ないことはないと
強く思っていたし
それを今はまた信じられる。

 

頑張る、とは違うんだけど
運みたいなものかな?
いや、それすら
引き寄せる勢いのものだと思う!

 

 

少しは
強くなれたかなー

 

f:id:kooouki:20200923181029j:plain