破顔一笑

日記みたいな何か/1987

忘れずに

とてつもなく
どうでもいいこと。
絶賛、糖質制限中。

 

かれこれ
まだまだ2週間ちょっとぐらい。

 

糖質制限」という言葉は
ここ数年での急上昇ワード。
ライザップさんが
糖質制限を推奨してることは有名ですね。

 


まさに。
この2週間
米、パン、麺の主食を
ほとんど食べていない。

 

米を食べない生活なんて
考えられなかったけど
米やパン、麺類に
糖質がどれだけ入ってるか
知ってますかーーーーー

 

と世間の皆様に問いたい。
まじで。

 

でも
糖質って旨味なんだなーと実感。

 


単純に。
わたくし、太りやすいです。
身体は元々女性なもんで
脂肪はつきやすい。
遺伝的なものもあるし。
食べたら食べた分だけ
しっかり太ります。
完全に太りやすい体質。

 

だから
気をつけなくちゃいけない。
だけど
自堕落な生活の積み重ねが
今の体型を
作り出したわけです。

 

ダイエット、と称することは
そりゃー何度もやりました
やってきましたとも。

 

でも続かない。やめちゃう。
欲には勝てなくなる。
結局食欲が勝ってしまうし
めんどくさかったり、いろいろね。

 





 


やはり。
続けることが大事。

 

コツコツやることは
嫌いじゃない。
むしろ、はまれば好きだ。

 

だから
糖質、糖質制限について
めちゃくちゃ調べました。
めちゃくちゃ調べた上で……

 

マジでやってやろうと。

 

欲望。食欲。欲。
これがコントロール出来たら
この先、出来ないこと
ないかもしれない!!!
とは思わないけど(笑)

 

自分で頑張ると決めたし
これ頑張れなかったら
この先、何も頑張れねーぞと。
思うわけです。

 

だから!
ストイックにやる。
やるからには。
中途半端にやって
たいした結果出ない方が
恥ずかしいし。

 

 

そんなわけで
糖質制限=食事制限
ガッツリやってます。
運動も少しやってます。

 

さすがに
最初の数日は辛かった……
その後は慣れ。
慣れると苦じゃなくなる。
たまに、ものすごく
甘いもの食べたくなるけど。
炭水化物とりたくなるけど。
でもそこは我慢。我慢。我慢。
で、サラダチキン食べる(笑)

 

サラダチキンは万能
低カロリー低糖質高タンパク。
でもコンビニで
毎回買ってられないから
もはや自分で作ってます(笑)
そっちのが断然安い!

 

あと
おでんも万能で
大根、こんにゃく、玉子は
お世話になってます。

 

で、これも
セブンのやつ美味しいんだけど
毎日だとお金かかるから
おでんも自分で作るようになりました(笑)

 


そうやって
試行錯誤しながら続けて
最初の1週間で-2.5kg。
やばっ。とおもた。
やばー。

 

まあそれだけ
落ちるべきものが
ついていたということ。
まだまだついてるし。

 

そしてここからは
体重がどうのというよりも
理想の体型に
より近づいていきたいなという
目標設定をしました。

 

明確にこうなりたい、があると
そこに向かって頑張れる!!
動機は不純だけど(笑)

 

しかも
今やすでに
糖質制限そんな辛くないし
毎回の食事だって
ちゃんと美味しく食べてるし
意外と食べれるもの多いしね!

 


再来週、焼き肉行くから(^^)
そこまでは米は封印して
がんばろーーーーと思います。

 

f:id:kooouki:20200923180332j:plain