破顔一笑

日記みたいな何か/1987

図書館

stkgz舞台
「The Library」

 

2年ぶりのシッキンの舞台!
in横浜赤レンガ

 

ということで行ってきました。

 


公演は夜だったから
それまでは横浜散策
買い物したりご飯食べたり。

 

平日だったから
どこもガラガラで空いてた
平日の強み発揮してました。

 

この間来たときは土曜日だったし
イベントもたくさんやってたから
激混みだったけど
今日はぜんっっっぜん(笑)

 

少し暑かったけど
汗だらだらかくほどでもないし
ほんとは雨予報だったのに
普通に快晴だし。
天気運はマジはずさない!

 


18時過ぎに会場行って
グッズ購入。
タオルとパンフレット。
トレーナーは考え中。
また次でも買えるし!

 


えーっと席は。。。
ちかっ!さすが2列目!

 

キャパ200人ぐらい?
真ん中にステージがあって
360度の舞台。

 

しかも最終的に
うちらの前の人たち来なくて
実質1列目的な(笑)
そんなことある???

 

 

そーして。
19時。舞台開演。

 

ダンサーの舞台。
ダンスのみの無言芝居。
しゃべりません。一切。
いや今回に限り
笑い声はあったけど(笑)
台詞はまったくなくて
ダンスのみで
ストーリーが展開していく。

 

え?それわかるの?
ナレーションとかないの?
って聞かれたりするけど
ダンスと音楽だけで
物語がほんとに成り立つんだよ!

 

表現力と構成力
これに尽きるのではないだろうか。

 

笑いあり。
笑いあり。
涙あり。
笑いあり。
涙。涙。涙。
でした(笑)

 

楽しむ要素しかなかった
本当に面白い。

 

そしてダンス
stkgz4人のダンスをあの距離で。
贅沢すぎました。
かっこよくて。きらきらしてた。
この人たちのダンスを
一瞬足りとも
見逃したくなかった。

 

最後の涙の嵐は
ストーリーというよりも
この人たちが好きすぎて(笑)
この4人が素敵過ぎて
もうほんとだいすきだ!!!
と思ったら泣けてきた。

 


この4人は
このまま進んで行くんだろうなぁ。

 

すでに世界的ダンサーだけど
もっともっともっと
すごいところに行くんだろうなぁ。

 


どこまででもいってほしい
ずっと応援するし
ずっとだいすきです。

 


このキャパとこの席で見れたこと
誘ってくれた友達には
本当に感謝。

 

次は11月。
また行けることを励みに
日々を頑張ります。

 

f:id:kooouki:20200925200737j:plain