破顔一笑

日記みたいな何か/1987

光を浴びて咲き誇る花

休みの日。

 

そんなに早起きできなかったけど
恵比寿→代官山→渋谷

 

supreme
観光客しかいなかった…(笑)

 


やっぱ平日休みっていいよね!
土日だと激混みなところ
ガラガラです。

 

最近ほんとに
物欲に溢れていて
買い物ばかりしてしまう~

 

そう考えると
ネットってほんと便利
いつどこにいても
いろんなもの見れるし
その場で買い物も出来ちゃう。

 

辺鄙な田舎でも
ポチっとすれば
すーぐ届いちゃう時代。
いや、すげー時代だわ。

 


都会にいるメリットは
便利だということ。
人ばかりだけど。

 

だけどその便利が
脅かされてる気がするなー

 

都会には都会の良さ
地方には地方の良さが
もちろんあるんだけどね

 

だから
そこにしかないもの、が
重宝されるんだろーな
なーんて
そんなこと考えたり。

 

 

 


欲しいものはたくさん!
本当に。ありすぎる。

 

でも欲があるほうが
日常や仕事も
頑張れる気がするんだなぁ。

 

 

仕事仕事に追われすぎると
休みが欲しくなる。
でも休みすぎると
仕事が恋しくなる。

 

恋しくなる、わけではないけど
仕事がしたくなるんだ。

 

 

 

 

超個人的な意見、気持ちとして
聞いて欲しい。

 

飲食業。
サービス業。
すげーんです。ほんとに。

 

楽な仕事はない。
簡単な仕事はあるかもしれない。
でも「仕事」は楽じゃない。

 


飲食業に携わって9年。
何度も辞めたいって思った
もうやりたくねーって。

 

でも
やっっっぱ楽しい!って
思う瞬間もたくさんあって。

 

ほんとに無限なんだよ
効率的に動くのもそうだし
接客もそう。

 

9年経った今も
何年やっていても
新しいことに遭遇する。

 

ひろーーーーい視野が必要で
いろんな目線や気づきがないと
うまくやれない。

 

くっそ忙しくて
ボコボコにやられまくって
成長していく。

 

出来なかったこと
気づけなかったことが
だんだん出来るようになって
お客さんに声かけてもらえたり
人に誉めてもらえたり
認めてもらえたり

 

とてつもなく
うれしいんだよね。

 

 

今までの
辞めたいとか
嫌になる理由はさ
責任の重さなんだ。

 

責任の重さに
耐えきれなくて嫌になる
でもそんなの言ってたら
それ以上、上にはいけない。

 

責任を背負って
失敗してもいいから
少しずつ少しずつ
やっていけばいいのかなぁって
今なら思います。

 

今なら。
いや、これから先にも
絶対活かしていけると思う。

 

人の魅力に溢れた仕事。
僕の誇りです。

 


「学んだことは誰にも奪われないから」

 

たくさん学ぼう。
日々、勉強だ。