破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Carry On

久しぶりに大仕事。

 

というわけでもないけど
久しぶりに
「責任」を背負った仕事でした。

 

自分が勝手に
「責任」を大きく感じて
プレッシャーに変えてるだけ
なんだろうけど。。。

 


でもそういうときは
ほんとに気合い入る。
やらなきゃいけないし。
やるしかないから。
日頃から気合い入れとけよって
話なんですけど(笑)

 


前日から
コンディション整えて
とにかく早く寝た
そしたら目覚ましよりも
早く起きてしまった!
いいことだ。

 

 

 


新しい人と仕事をするということ
それも刺激的で
魅力に溢れる人と。
とにかく、すげー人と。

 

いつもの仕事の景色が
ちょっと違いました
やるべきことが
違ったのもあるだろうけど
でも、確実に違ったんだ。

 


栄養をもらっていた側から
栄養を与える人になりなさい
お前にはその力がある

 

もったいない、と思いました
その言葉。
自分なんかに。

 


期待されることは嬉しいし
ありがたいし
必要だといってもらえることも
認めてもらえることも嬉しい。

 

でもそれと同時に
そういうものを
とても重いプレッシャーに感じてしまう

 

これが出来なかったら…
こんなもんかって思われたら…

 

実際今日もそうで。

 

気合いじゃ
乗りきれないこともある
技術的というか
スキルが問われる瞬間。

 

別に何を
言われた訳じゃない
だけど、ある程度の
スキルが試されてる感というか。

 


いや、単純に
心配性のネガティブなだけかな。

 

でも「責任」て重いよ。
ずっしりと。のしかかる。
何度となく
押し潰されそうになった。

 

そういうことを
もっとラフに
考えられたらいいのになぁ。

 


なーんて
仕事終わってから思いました。
相当気を張ってたからか
今日は肩凝りが半端ない。。。
疲れた。。。

 

 

 

 

 


仕事と向き合います。
ひたすらに。
やりたいことってなんだろう?
やりがいってなんだろう?
そんな単純なことも
改めて考えるんです。

 

積み重ねて
培ってきたものは
ちゃんと価値のあるものに
なっているだろうか。

 

自分じゃわからないね。

 

 

 

 

 

Carry On
全て ありのままを受け止めて!

Carry On
君らしく 生きてゆこう!