破顔一笑

日記みたいな何か/1987

Knock Knock Knock

前日から緊張。。。

 

昔からです
遠足も運動会も
ラソン大会も
楽しみで寝れないタイプ。
特に活躍するわけでもないのに(笑)

 


朝起きて窓をあけたら
清々しい空気と
眩しい、暖かい日差し。
昨日の雪にキラキラ反射して
何の根拠もないけど
今日はきっと良い日になる!って思った。

 

よし、準備しまーーーーす!!

 


本日は休み
だけど、重要なイベントがございます!!

 


三浦大知の番組観覧に
当たりましたぁぁぁぁぁ

 

ファンクラブに入って
初めての応募で当選!!
三浦さん、ありがとう!!

 


ライブパフォーマンス収録とのことで
都内のスタジオへ行きます。

 

その前に
そのスタジオの裏が
妹の通ってる大学らしくて
一緒にご飯食べようってなって
最寄り駅で待ち合わせ。

 

サクッとご飯食べて
スタジオまで案内してもらって
じゃあまた~

 

と、スタジオ付近になった時点で
なにやら列が…
え、なにこれ、まさか三浦さんの列??

 

思ったより人がいすぎた
こんな当選してたんか、、、
ちなみに400人だそうです。

 

そう考えると
自分の当選番号は
前の方だったかなと。。。

 

14時集合だったけど
実際13時45分ぐらいから
整列やら受け付けが始まって
その間はずーっと外待ち。

 

スタジオに入れたのは
なんだかんだ15時過ぎ
とんでもなく寒かった。

 

そして
自分の後ろにいた
2人組女子の会話が
面白すぎた(笑)(笑)(笑)

 

基本1人の人ばっかりだったけど
後ろは2人組だったらしく
ずーっとでかい声で話してて
どこ住んでるとか
仕事なにしてるとか
それぞれの名前とか
知りたくない情報筒抜けでした(笑)

 


スタジオ入る前に
上着はハンガーにかけて
スタジオにin。

 

円形のステージ。
照明がたくさん。
スタッフさんもたくさん。
雰囲気も空気感も
初めての感覚。

 

演出のスタッフの方が
前説兼説明をしてくれて
みんな少しずつ
緊張がほぐれた感じ。

 


で!!!
三浦大知、登場!!
わーーーー!!ってなった(笑)

 

そして何より激近!
もう2メートルぐらい先のステージに
三浦大知がいるんです
肉眼ではっっきり見えます。

 

これ、、、
ライブの最前なみだな、、、

 

というか
ライブだったら
このポジションで2時間だと…?
やばすぎるだろっ!!
と思いました(笑)

 

いつか。いつかね。
ライブを最前で味わいたい(夢)

 


三浦大知、ダンサーさんを
こんな近くで観たことないから
どこを観たらいいやら…と
贅沢なことを思いながら
ライブスターーーーート!

 

といっても
収録は1曲ずつしまーすとのことで
1曲歌ったらおしゃべり
また歌ったら合間におしゃべり
的な流れでした。

 

でも思ったよりも
曲数あったのは嬉しかった
そしておまけで
平日のこんな時間に
わざわざ来ていただいたから、と
収録以外のパフォーマンスも
1曲やってくれて(;_;)
しかも聴きたかった曲(;_;)(;_;)

 

あっっっという間でした
実際の時間でいうと
30分ぐらいだったのかな?
夢の様な時間、空間。
心も身体も満たされました。

 

あんなに顔が見える距離
ほとんどないから
今日は三浦大知
ひたすら見てしまった(笑)

 

そして
ものすごく楽しそうに
歌って踊ってるのを見て
泣きそうになりました。

 

本当に。この人は
すごいなぁって思った。

 

三浦大知三浦大知の音楽に
支えられて生きてます。
ほんとに。

 

今日この場所に居ることが出来て
幸せでした!

 

帰り道
今日のことを
噛み締めながら帰宅。
BGMは
三浦大知以外の選択肢はありません。

 


素敵な1日だった!
感謝、感謝です。

 

あーーー
ファンクラブ入ってよかった!(笑)